2005-01-01から1年間の記事一覧

「元旦から100%ハロー!プロジェクト」参加者募集中

『そよ風』さんにお声を掛けて頂き、元旦早々お会いしてハロートークをしようという所から、オフ会に発展したこの企画。 現在当初の予定を上回り、2倍の4人にまで増えました(笑) まだまだ参加募集中でありますよ! ただいまの時点で仮決定していることは…

『矢口真里』

今年の紅白歌合戦ではファンサイドでの予想&希望どおり、キッズが出演し夏まゆみ先生の振り付けになりましたね。メンバー的には、ほとんど『HPオールスターズ』ぽい。ま、だからといって『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!』を歌ってくれとは思いませんけれども…

あやごま同僚

後藤真希の新曲『今にきっと…In My LIFE』のジャケット写真が出ましたね。 OLか女教師だとヤマ張ってたら、意表をついて「お天気お姉さん」と。 タイトルではバラードっぽい曲を想像してたのですが、これでまたわからなくなってきたぞ!このジャケ写は最初…

『決戦!スズキプロレス』

さて、今月の毎週月曜日にはMBSでハロプロラジオドラマがやっていたわけで、それは今週でシリーズ終了。このブログでは毎回感想を書いていたのですが、忙しさにかまけているうちにどんどん遅れていってしまいました。 でも書くよ(笑)気にしねえぜ! 今…

メガネはきっと

1月の新曲リリースに先駆けて、後藤真希の新アーティスト写真が出ました。 こちらがその新アー写。 いやね、ごっちんが普段眼鏡かけてるといってもこーいうのじゃなくって、もっとおしゃれな感じの眼鏡なんですよ!それだけは言っておきます(見たことない…

元旦から100%ハロー!プロジェクト

『そよ風』(id:utusemi)の管理人ソフィオさんからメッセンジャーにて話しかけて頂き、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。 その中で「お会いしましょう」という流れになり、なんと元旦にお会いすることに!(笑) まぁ休みが確実なのはその日だけだ…

作詞作曲編曲者から曲を推測するという愚かさ

メリークリスマス(棒読みで) さ、ハワイに行ってファンの方たちと過ごしているごっちんの1月リリースの新曲『今にきっと…In My LIFE』の作詞・作曲・編曲者が出ました。めずらしくつんくさんの公式から。 後藤真希 14th Single 『今にきっと…In My LIFE…

まだあるエルダークラブのチケット

えー、トップにも書いてあるエルダークラブのチケット。 以前こちらで書いたのですが、誰からもメール来ません(笑) チケットを取ったもののその日北海道への出張になってしまい、チケットが浮いてしまって困っているのです。僕は確実に行けないのでもった…

藤本美貴――その視線の先に広がる未来

藤本美貴写真集『cheri(シェリー)』が届きました(結局アマゾンで)。 今回のカメラマンの方が女性だったせいか、彼女はリラックスしていて自然体。写真集『Mikitty』と比べるとなんだか素の彼女を存分に感じ取ることが出来ます。 二十歳になった藤本美貴…

愛がいっぱいとDEF.DIVA、梨華の下、そして予約宣言

危うい所で残業を逃れ、帰り道CD屋に。 飯田圭織さんのアルバム『プラン・ダムール~愛がいっぱい~』を買うために。発売日の1日前に行ったら無かったので、今日はあるかなと。 無いんです。なんか入荷すらしてない感じ。 もともとハローは在庫補充されな…

メドレー

今年の紅白歌合戦の曲目が発表されましたけれども。 2005年紅白歌合戦、大みそかに歌われる曲はこれだ! 松浦亜弥【5】&DEF.DIVA【初】『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』 モーニング娘。【8】『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOV…

ごっちん美人さん in 『みさこの部屋』

後藤真希ベストアルバム『プレミアムベスト①』リリースを受けて、ラジオや雑誌など各媒体に取り上げられていますね。 その成果が出たのか、『プレミアムベスト①』はオリコンウイークリー10位を獲得したようで、我が事のように嬉しい。 初動売上枚数が少な…

『アルバムの町』その2

『そよ風』さんで知ったのですが、12月13日の深夜に後藤真希出演の『POWER JAM』なる番組が放送されてたらしく、個人的にかなり気になる内容でした。 僕は見逃してはいるんですがどっちにしろ僕の住んでいるエリアでは放送されてないみたいで、…

エルダークラブのチケット

もう12月も後半に入っており年末進行の忙しさで忙殺されている方も多いことでしょう。 かく言う僕も年末進行というものはないのですが、年末はやはり通常より忙しくちょっとボロボロ気味。しかも今日冬のボーナスが出ないと聞かされてちょっぴりショックで…

感謝――『月と太陽』

こういうのは書かないのが本当はカッコいいと思うんですけど、やっぱり性格的にダメなんで書きますです。 先日ひっそりと1万ヒットを超えました。 いやね、だからどうだっていうわけじゃないんですけど、やっぱり嬉しいわけです。たくさん人が来てくれてる…

スフィアリーグ1stステージ

さて、今日はスフィアリーグに行ってきました。 僕にとって、初フットサル観戦初ガッタスでありました。 まず1つ言えるのは「フットサルって楽しいね!」でした。 僕はスポーツあんまり観ないんですよ。しかもやらない。 や、運動は出来ますよ。球技はあん…

「楽しめるんじゃないかなって」

ごっちんは自分のベストアルバムについて、いっつもファンのこと考えてました。 まずはフレッツスクエアの「The Moving Radio」のコンテンツ番組『後藤真希の今日もごっつぁんです」にて。 ということでですねーもう12月・・・あ、そうだ。なんと、皆さん…

『アルバムの町』その1

『後藤真希プレミアムベスト①』収録の『好きすぎて バカみたい(後藤Version)』のコーラスは・・・ あやごまである。 はい、そんなあやごまトリビアから始まりましたが、今週のMBSラジオのドラマの風『ハロー!プロジェクト ラジオドラマ』の2週目もあや…

『勝手にハロプロMVP』

帰ってきました(現在夜中3時半)。意外に早く帰れたー。 ていうか風呂に入る時間と睡眠時間含めてプライベート時間が4時間って何かおかしくね?(笑) しかもこんなに頑張ってるのにポスター来ないの。おかしいなぁ。こんなに頑張ってるのになぁ。明日は…

「楽曲大賞に見る私的後藤真希分析」

このサイトもこのサイトをやっている僕も、特に「ここはごっちんサイト」だとか「ごっちんがイチ推しだ」とか意識はしてないんですけども、僕は本当に後藤真希が好きなようで、やっぱりそんな視点から『第4回ハロプロ楽曲大賞2005』を振り返ってみようと思い…

『ハロー!プロジェクトMVP 2005』

『ページがみつかりません -404 Not Found - | OCN』 今日中に投票しなきゃ!(現在12月10日) まだ投票してない皆さんもぜひ!今日まで(10日まで)です、まだ間に合う!!

プッチ最新情報

最近のごっちんのラジオ出演で得た、最新ごっちん情報。 ・最近の幸せは「鍋」 ・特にきりたんぽ ・カキ(貝)は苦手 ・ごっちんは歯痛(たぶん虫歯) ・アジアンソングフェスティバルにて韓国語がうまいと言われた ・梨華ちゃんに韓国海苔買ってきた ・でも…

演者の力と、甘え

さあ、『ハロ★プロパーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演』DVD買って参りました。 そのことについて書く前に、今日は今一度、後浦なつみコンサート『トライアングルエナジー』について書きたいと思います。 このライブDVD、すっごい良いんですよ。…

武勇伝説

『石川梨華のちゃんちゃかチャーミー』にオリエンタルラジオさん出演。 来たね、ついに。 この人たちのネタの作りこみはスゴイ。トークや生番組ではどうなんでしょうか。普段面白いラジオがいっそう楽しくなりそうです。楽しみです。 美勇伝の次の新曲CMは…

ベストアルバムの発売を目前に控えインタビュー記事が何かと多いごっちん。 「自身初のベスト」ということで、デビューから今までを振り返る内容のインタビューが多い印象を受けます。その中で必ずといっていいほど触れているのが「ソロデビューの頃は慌ただ…

『ガール☆ドライバー』

今日からMBSラジオでドラマの風『「ハロー!プロジェクト ラジオドラマ企画第2弾」がオンエアされてます。約1時間のドラマを毎週月曜日、12月いっぱい放送です。 詳しくはオフィシャルで。 僕は環境的に聴けないので、アレしてナニしてしまいました、…

ごっちん@吠え魂

先週金曜日放送のTBSラジオ『極楽とんぼの吠え魂』にゲストで後藤真希が出演。 時には中学生のごとく時にはおっさんのごとく質問を投げかける2人のおかげで、ごっちんの普段のラジオでは見えない部分が垣間見えて楽しいラジオでした。 感想を蛇足しなが…

俺、東京在住。

今回の『ハロ☆プロ パーティ~!2006』は、JA主催による公演も日本各地で行われるみたいですね。 たまーに見かけるんですが、「地方をドサ回りしている・させられている」と言った表現。あれは人でなしがする表現だと思います。全く自分のことしか考えてい…

藤本の奈落、しかし本当の奈落が。

やべー! 今『娘DOKYU!』は藤本美貴編なんですけれども。 こないだ観てたら、あやうくミキティの奈落(谷間)に滑落しそうになりました。SOS! 谷間なんて見当たらないのにね・・うあ!なにをすrd;lやめっrftgyふじこlp;!SOS!タス…

ニュース諸々

さて、12月に入り年末に向かってラストスパートです。仕事は忙しくなってきている反面、クリスマスに予定が入る気配なし。まあ仕事ですけどね。 12月1日の今日はいろいろニュースもありましたね。 まず12月21日発売、飯田圭織さんのアルバム『プラ…