作詞作曲編曲者から曲を推測するという愚かさ

メリークリスマス(棒読みで)


さ、ハワイに行ってファンの方たちと過ごしているごっちんの1月リリースの新曲『今にきっと…In My LIFE』の作詞・作曲・編曲者が出ました。めずらしくつんくさんの公式から



後藤真希 14th Single


『今にきっと…In My LIFE』

作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介 

c/w『きっと彼氏が出来る方法 』

作詞:つんく 作曲:はたけ 編曲:田中直 

 

2005.01.25発売


つんく♂オフィシャルウェブサイト より


うむ。

アレンジャー陣も申し分ないですね。

A面のつんく×鈴木俊介は近作『二十歳のプレミア』コンビであります。これは安心できる!きっとピカピカの1曲を作ってくれてるでしょう。


カップリングの作曲がはたけというのはちと意外ですが、僕は結構好きなんですよね。『横浜蜃気楼』とそのカップリング『BLUE ISLAND』はかなりお気に入り。個人的にはたけ楽曲には硬派にロックっぽいというイメージがあるので、この『きっと彼氏が出来る方法』はタイトルと裏腹にわりとアッパーでカッコイイ系かもしれません。


アレンジャーの田中直氏ですが、ごっちんと絡んだのは『来来!「幸福」』くらいですかね。最近ではDEF.DIVA『好きすぎて バカみたい』の「CRAZY J-G JAZZ リミックス」を手がけてます。彼のアレンジで強烈に印象に残っているのはミニモニ。の『CRAZY ABOUT YOU』『WASSUP?遠慮がテーマ』でこれは両方ともかなりハードな曲。

そういうことから推察し作曲がはたけということと組み合わせて考えて、まず『きっと彼氏が出来る方法』はアッパーチューンとみた!来たよ来たよ!!


ま、それでも結局は蓋を開けてみるまではわからないのがハローですが(笑)

このワクワク感、たまんないね・・・!早く早く!!


追記:カップリングの楽曲予想について堅い予想できないかとリサーチしたところ、ありました。

美勇伝の『唇から愛をちょうだい』。これのアレンジが田中直氏です。もう、すっごいの期待したいです(笑)