2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

体調が低空飛行のまま、年越しの予感。原因は、先々週くらいに会社のプチ忘年会でちょっと飲み過ぎて、いやノリで飲まされたとかでは全然なく、むしろ少人数の集まりでワインの専門店に行き、とてもおいしい(そして高い)ワインを飲んだんだけど、逆に心地…

手続き

昨日は生まれて初めて、(仕事の合間に)婚姻届というものを取りに行ったんだけど、戸籍課の人に言ったら受付脇の事務的な引き出しからあっさり渡されたので、拍子抜けしたよ。まぁよく考えたら特別に感じているのは自分たちだけで、役所の人たちにとっては…

12月

もう今年も最後の月になりますね。最近ここ書いてないのは公私ともに忙しいせい。今はなんか仕事も忙しい(花屋の時と比べたら余裕だけど)うえに、プライベートでもやることがたくさん。でも余裕がない時のほうがかえってそういうのバリバリ片付けられるよ…

おふろにする?ごはんにする?それともまりこ?

今日は連休最終日のはずなのに休日出勤という極めて鬱なブルーマンデーですが、仕事が彼女の家の近くなので昨日彼女にそれを言ってみたら「じゃあ家でごはん作って待ってるね!」ってことになり、生きてて良かったー!けど一瞬でもおおえまりこさんに浮気し…

マリコさん

突然ですが、テレ東の大江麻理子アナウンサーがものすごい好みなんです。どのくらい好きかっていうと、テレビを見ない僕がほぼ毎週欠かさず「モヤさま2」見てるくらい。特にアナウンサー好きでもないんだけど、ほんわかした感じとかいつもにこにこしてると…

3連休日記

3連休の土日は清里に行ってきました。何で清里?って感じかもですけど、何となくとしか言いようがない。まぁ高原に行きたかったんですよね。昔は流行ったらしいと聞いておりましたが、今はすごく寂れてて逆に面白かった。 以下tatami

週末最高

金曜の夜はテンション上がりますなぁ。最近忙しくて、週末も予定ギッチリで彼女ともほとんど会えず、そのせいでなんだかずっと気忙しく和む瞬間がなかった感じ。特にこの間の週末は、土曜日・友人の結婚式→日曜日・四国に日帰り出張→月曜日・また四国に日帰…

二次会の運営が不安

今日は再来週末にある友人の結婚式の二次会の打ち合わせに渋谷へ。こんな日に限ってやること多くて、帰ろうとすると誰かが仕事の依頼をしてきてバタバタしたけど、中途半端になるけど明日速攻でやればなんとかなりそうな仕事を後回しにして出てきたのに、幹…

23歳

今日は後藤真希さんの誕生日です。まだ23歳か・・・・。20歳の誕生日には大阪までコンサートに行ったな。ずっと前のような気がしてた。エイベックスに移ってから音沙汰ないけど、どうしているんだろうか。まぁまだ若いし、どんな道だって開けると思いま…

この先何が起こるわかんない けれどあなたがいい

月日が流れ一年が過ぎた 今日も愛している?ということで、本日9月23日は恋愛一周年でした。彼女と付き合って丸1年。正直、まだ1年?って感じですけども。いい意味で。今日は来月に両家顔合わせ(略式結納みたいなもの)もあるし、エンゲージリング買い…

私は反対だ

彼女のご両親にご挨拶しに行ってきました。 すでに話が通っていたせいか、滞在時間わずか55分。移動が片道2時間ちょっとだから、少し悲しい・・・。今後の段取りのことなど説明したり、ご予定を聞いたりしましたが、雰囲気もごくあっさりしたものでした。…

祝福しろ。結婚にはそれが必要だ

今日はついに彼女のご両親にご挨拶する日です。実家は東北最南端の県です。つまり、スーツを着てお土産片手にこれから新幹線です。お昼ごはんは駅弁買う。たぶん彼女の家の前に立って玄関をくぐる段になって初めて緊張すると思うけど、今のところは全く緊張…

DEV

おはようございます。 今日はこれから、彼女を親に正式に紹介します。お互い会ったことはあるんですけど、きちんと話すのは初めて。どうやら緊張しているらしい。まぁウチは片親なのでまだ楽ですよ。 それより来週末は僕が向こうの両親にご挨拶しに行くので…

出張

朝イチ出張で、四国に来てます。 彼女と乗ったハワイ行きの飛行機はあんなに楽しかったのに、出張で乗る飛行機には見事なまでに何のわくわくも感じないな。 出張うんこ!

絶望

絶望してます。 何でかと言うと、さっきハワイから帰国して明日から仕事だからだよ!!!!!!!!!!!!!あー朝目が覚めたらまだハワイで波の音が聴こえて彼女が隣に寝てればいいのに。明日からスーツ着て満員電車に乗って鼻クソみたいな上司と鼻クソみ…

最近日記

近況。・7月中旬に行った伊豆温泉旅行は良かった ・部屋に檜風呂の温泉が付いてて、さらに快適 ・お値段が張っても、部屋に露天付きがいい! ・屋上にある貸切露天は昼は暑くて無理。夜が気持ちいい ・昼は太陽が燦々と輝く中、お互い全裸だったのでさすが…

ターンレフト・ターンライト

今、友達夫婦とごはん食べる約束で1人吉祥寺に向かっている*1のだけれど、僕の目の前の席に若い女の子が2人座ってて、しかもそれが双子ちゃんで、しかも2人ともホットパンツで、しかも2人ともふとももぷりっぷりで、しかもパンツの間からチラチラ奥が見…

仙台市

今から1泊出張でS市に行ってきます。久しぶりのはてなのくせに、S市って言いたいだけで更新しました。向こうでの待ち合わせはもちろんアンジェロ岩の前です。それは杜王町でしたすみません。これ乗り切ったら、週末は伊豆温泉旅行に行くのでがんばりたい。

だめだこりゃ

せっかくS市に来たのに、仕事がない。呼んどいて仕事ないてどういうこっちゃねん。俺はぺーぺーだけど、まるっきり暇ってわけでもないのよ?経費かかるし、来た意味ないわー。まぁ良かったのは、S支店の皆さんと交流できたことかな。飲んで飲んで歌って、…

副都心線

明日のデートで副都心線に乗ろうってことになってて、どこへ行けばいいのやらわからなくて調べているんだけど、どうにもこうにもいいところが見当たらないしいいアイデアも思いつかない状態で途方に暮れていたところ、携帯で東京メトロのホームページに行っ…

さよなら「友達にはなりたくないの」

後藤さんがエイベックスに移籍したよ。http://rhythmzone.net/maki/index.html ブログ更新が不自然に止まっていたから、何かあるんだろうと思っていたところのまさかの移籍。まぁ前々から噂はあったんだろうけれどもね。ハローのファンとしてはほぼ死に体の…

speeeech!

何だか日々の生活であっぷあっぷしてます。仕事になかなか慣れない毎日。週末は彼女とアグレッシブにデートしてますが、最近周囲が結婚ラッシュで、結婚式にも招かれてます。で本日が結婚式に招かれて人生で2回目なのだけれど、披露宴にて友人代表スピーチ…

神様の悪戯

先週の日曜日日記。 先週の日曜は彼女の家に遊びに行って、そこから港北のノースポート(わりと近い)に遊びにいったんです。彼女と他愛のない話をしながらランチしようとモール内を歩いていたら、中央広場みたいなところで何かイベントがやってるみたいだっ…

きずな

久しぶりにCDを買ったよ。 Dream”A”liveアーティスト: 嵐,笹本安詞,多田慎也,Wonderland,杉山勝彦,HYDRANT,みうらともかず,youth case,UNITe,小川貴史,櫻井翔出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回こ…

ありがとうございます

みなさん、たくさんのコメントや☆をありがとうございました。 本当に本当に嬉しかったです。 彼女と付き合って8ヶ月になるんですけれども、付き合う前からこのブログで経過を見守ってくれた方々や途中から応援してくれた方々、大勢の方に祝福していただいて…

1回目のプロポーズ

今から行ってくる!!!

SAY YES

今日は、友達の紹介で出会って2回目の時に初めて彼女とデートした場所を巡り、「この場所が懐かしいなぁ」とか「あの時はこうだったね」とか、思い出を辿りながら、落ち着いた時を見計らって彼女にプロポーズの言葉を伝えました。 正直言うと、その瞬間はあ…

もう帰りたい

搭乗5分前に出張が中止になるアンビリーバボー。 さらにブルー・・・・。

ブルーマンデー

おはようございます。今日は朝4時半起きで出張です。またというか、もはや定番となった四国に行ってきます。羽田空港方面には至るところに同じような境遇のリーマンがいて、朝からすでに疲れ切った顔してますわね。見てるとこっちまで陰鬱な気分になるんじ…

ドキドキを作る

今度の週末に言います。今日から1週間準備期間です。僕はつくづく、恋愛は「創意工夫」だと思うのよね。お互いのモチベーションを保つには、お互いを思いやり、自分たちで波を作る努力をする。それはおそらく何年付き合っていても大事なことで、パートナー…