ドキドキを作る

今度の週末に言います。今日から1週間準備期間です。

僕はつくづく、恋愛は「創意工夫」だと思うのよね。お互いのモチベーションを保つには、お互いを思いやり、自分たちで波を作る努力をする。それはおそらく何年付き合っていても大事なことで、パートナーへの感謝を忘れて「付き合っているのが当たり前」という状態になってしまったらよくない。ある意味モノづくりとおんなじで、恋愛のドキドキだってある程度は作れるものよね。

一緒にいて気を使わないでいいとか落ち着けるとかいうことと、今の環境や状況に流されたり甘えてしまったりすることとを混同するのは危険ですよなぁ。僕は自分がそうなってしまうのを常に恐れている。


今日は言おうと思っている場所に下見に行ったり、その時に渡す品物の材料を集めて準備したりした。全ては、今度の週末のため。彼女と彼女の笑顔のためだし、それはきっと僕のため。そして2人のため。うまくいくといいなぁ。


おやすみなさい!