週末最高

金曜の夜はテンション上がりますなぁ。最近忙しくて、週末も予定ギッチリで彼女ともほとんど会えず、そのせいでなんだかずっと気忙しく和む瞬間がなかった感じ。特にこの間の週末は、土曜日・友人の結婚式→日曜日・四国に日帰り出張→月曜日・また四国に日帰り出張というれんぞくま。日月の同じ場所に日帰り出張のくだりは、仕方ないとはいえ納得できない。

土曜の友人の結婚式は新郎の職業が坊さんということで、仏前式という初体験でした。神前式と似てる感じだよね、神前式行ったことないけど。二次会では司会を務めさせていただきましたけれど、その頃にはHPがかなり減っててドラクエで言うと枠がオレンジ色の状態であり、危惧してた通りけっこうバタバタであわや棺桶になるところでしたが、新郎新婦らしいパワフルな結婚パーティーとなり、疲れたけど嬉しかったわね。

新郎新婦と僕は2人とも付き合いが長くて、付き合う前から友達だったし、付き合ってから彼女が沖縄へ行き遠距離になって、7年くらいがんばってここまでたどり着いた経緯を見てきたから、感無量。本当によかったな!

今週末は休息日。来週末は両家顔合わせが待っているし、何より先週今週で疲れ果てたので、彼女とゆっくり過ごすことに。山梨の高原に1泊デートしてくるわ。これからは結婚までの段取りも毎週毎週でやっていかなければならないけど、間にちょこちょここういうイベントをいれていきたい。結婚準備だけではお互い息が詰まってしまうし、息抜きは大事よね。そうしたほうがぜったい健康的に物事も進むと思う。

ああ、そうそう再来週末はまゆcが大阪からやってくるので今から楽しみ。みかたんや同級生のあやもしゅたんとも会えるし、週末はいつも最高です。