2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲の編曲者に脊髄反射

6月7日発売の後藤真希さん15枚目のシングル『ガラスのパンプス』作詞・作曲・編曲の担当が明らかに。 後藤真希15thシングル『ガラスのパンプス』(つんく♂公式) 来ましたよ、平田祥一郎氏です。ヒラショウとか略してみます。 ごっちんとヒラショウさん…

やがて来るそれぞれの交差点を

――嵐の前の静けさだったか。やはり。 『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ(公式) 『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ 前略 平素より皆様には大変お世話になっております。 …

宣伝文の上滑りする言葉

モーニング娘。の亀井絵里さんが早くも3冊目となる写真集リリースする模様。紺野あさ美さんのアロハロ、田中れいなさんの『少女R』に続くリリースとなりますが、リリーススパンがどんどん短くなってきてるなぁ。 亀井絵里写真集『17才』(ワニブックス公式…

ブログデザイン

ハローに関係ないんですけど。 ちょっと初めてこのブログの裏話をしちゃうよ。 このブログ始まって7ヶ月ほど経ちますが、実は開設以来ほとんどデザインを変えていません。 当初から「シンプルがいちばん」と思って飾り気の無いテーマを選んで使っていたんで…

『好き』と『嫌い』

今日のオフ会で質問されたのですが、「嫌いなハローメンバーはいるか?」。 僕はちょっと迷ったのですが「いますよ」と答えました。このサイトではわりとメンバー本人たちについてはなるべく好意的なことを書くようにしているので、読んで下さっている方は意…

青空がいつまでも続くような未来であれ!

つんく♂さんが結婚。 つんく♂より 皆様へご報告 結婚に関するコメント(動画) 「おっさんが結婚かぁ」なんて、別段驚きも興奮もなく、平然とあっさり味で淡々と受け止める自分。のはずが、何だか泣きそうになりました。我が事のように嬉しい。親友が結婚す…

恋愛進行形2

さて、せっかく自分で企画を立てといて、第一回以来長ら~くやっていないせいで忘れられているであろうこの企画、『恋愛進行形』。 やっと第2回目をやろうと思います。 この企画はつんくさんの書くハロー楽曲の歌詞(恋愛の歌限定)に注目し、女のコの気持…

病気療養を振り返る

私的なことですが、現在僕は怪我をしていて、治るまで片手が不自由であります。 それでも会社には行っているんですが、思うように仕事が出来るわきゃない。 そこでふと思ったんですよね、「これが後藤真希の病気療養か」と。 怪我をしてから仕事は今までどお…

恐ろしい成分

ちょっと遅いですが、ちまたで噂の成分解析。 成分解析 on WEB もうたぶんやっておられる方多いかもしれませんが、ちょっと面白い結果が出たこの人の成分を紹介。どこかのサイト様とネタが被ってたらゴメンナサイ。特に調べてませんので・・・。 藤本美貴の…

藤本美貴になりたかった男

なんかどっかで見っけました。 『モーニング娘。占い』 これは「あなたはモーニング娘。で言うと誰なのか」という、生まれ変わったら女の子になってモーニング娘。に入りたい!いや、今でも既に心はモーニング娘。だ!「娘。メンバーと付き合える」or「娘…

新曲『ALL OF US』試聴

センチュリーランドさん経由で。 来たよ、後藤真希さんの新曲『ALL OF US』試聴が!! アニメ『銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~』の公式サイトのプロモーションビデオコーナーでちょこっと聴けます。サビの部分かな。 ごっちんの曲に関してはけっこうリ…

21の瞳

21歳。 20代の始めの一年。 21歳の年の年越しの日、僕はロンドンにいた。 小雨が降り続ける寒い夜。午前0時の鐘の音を聴こうと、煌々とライトアップされたビック・ベンの下に立っていた。 大きな時計の文字盤を見上げる。長い針が短い針に近づくのを…

『レインボー7』レビューその2

えー、もうその1から1ヶ月近く経っちゃってますが・・・。 モーニング娘。さんの7枚目のアルバム『レインボー7』のレビューの続きを。 1回目は「既出曲編」ということで、すでにシングルその他で曲や歌詞といった基本的なものが知れ渡っている楽曲中心…

誰にも真似できないジャケ写

美勇伝さんの新曲『一切合切 あなたにあ・げ・る♪』のジャケット写真が判明しました。 美勇伝『一切合切 あなたにあ・げ・る♪』ジャケット写真 俺たちに出来ないことをやってのける!そこにシビれる憧れるゥ! ということで、ついに前代未聞前人未到の水着ジ…

心亡

後藤真希キャプテン率いるハロプロパーティーが始まるけども、更新とか無理。超忙しい。もうずっと働いてるんじゃないかってくらい。疲れた。人生にも疲れた。そんで彼女ほしいの。そう、恋人が。この苦しみのトンネルを抜けて休みになったらデートしたいの…

まだまだ続きますが・・・

ずいぶん時間がかかってしまいました。 3月28日に参加した、藤本美貴のカジュアルディナーショーの感想。 忙しい合間を縫って、コツコツ書きました。 いつも書くの遅いですけど、一生懸命やりました。 この後まだ続く、2ショットポラ撮影+握手の模様(…