2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コルテオ−シルク・ドゥ・ソレイユ

イタリア語で「行列」を意味するこのショーは、ひとりのクラウンを中心に繰り広げられる祝祭のパレード。それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。 人生の喜びと悲しみ、躍…

原宿

土曜日は奥さんがラフォーレのバーゲンに行きたいということで原宿へ。

レベッカ・ホルン展 −静かな叛乱 鴉と鯨の対話

日曜日は東京都現代美術館で開催していたレベッカ・ホルン展を見に行ってきました。日々の仕事の先が見えず疲弊しているせいか、圧倒的に違う世界に連れて行ってくれるアートに触れたいということで、こういう場合はコンテンポラリーが最適ですよね。作品は…

今週はハードだったので、土曜は遅くに起き、二子玉川で遅めのランチ。 いい機会なので気になっていたカフェへ行く。401 Authorization Requiredおいしかったし、量もちょうどよい。横に座っていたお姉さんのクリームブリュレがおいしそうだったので、次回は…

餃子

今回の月曜日は3連休の最終日だったので罵ることもなく心穏やかに迎えることができましたが、何でしょう、この3連休が過ぎる速さは。毎週月曜も軽くそうなるけど、3日以上の連休明けは本当に気が狂いそうになって、もういっそリタイアしてしまおうかと本…

ジャケパン?

今日は熱と戦いながらも朝4時半に起床して徳島へ出張。まだ暗いうちからもそもそと用意して、空港へ向かい、始発便に乗る。搭乗して、コートを脱ぎ、スーツになった僕は何か違和感を感じて自らの姿を見ると、 スーツの上下、違うの着てた コートから出てい…

月曜

今朝は、世界経済の概念が一瞬にして打ち砕かれ、働いてお金というものを得るということが何の意味も持たなくなり、昨年で会社は自主解散、これからは毎日が休みでどこかから食糧その他の生活物資や望む物が無償で届く、素晴らしき世界を夢見る程、壊れそう…

めがね

本日は新年2日目ということで、奥さんのお台場ヴィーナスフォートに行きたいという要請を受けて、外出。お正月は家でのんびりしてたかったんだけどナ・・・。バーゲンなんかで混んでいる所にわざわざ行くなんて以前なら考えられないんだけど、結婚するとい…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。引っ越してからあまり人に住所を教えていないので、年賀状もそんなに来ないので楽な元旦。でもオグシュンから年賀状貰ったよ、いいだろ!今年は夫婦で迎える初めてのお正月です。例年は実…