謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

引っ越してからあまり人に住所を教えていないので、年賀状もそんなに来ないので楽な元旦。でもオグシュンから年賀状貰ったよ、いいだろ!

今年は夫婦で迎える初めてのお正月です。例年は実家でDVDで映画を観たり、本を読んだりのんびりするのが常。でも今年は独立しているということで、双方の実家に帰って年始のご挨拶をしなければなりませんよね。しかし僕の実家は現在取り壊して建て直し中なので、親の仮住まいに挨拶に行き、昼ごはんを食べて関係を深めました。

奥さんの実家(福島県)にも行こうと思ってたのだけれど、今年は断念。実は12月に入った時点で、奥さんが年末年始は1人で帰って実家で過ごしたいと言い出して、俺はどうなるんだ、結婚したのだから一緒に過ごすのが普通ではないのかと問いただしたところ、それぞれの実家で過ごせばいいじゃないのと返され、ちょww今実家全壊しててありませんけどwwwと抵抗してネゴシエイトした結果、クリスマス終わってから年末直前まで実家に帰るということで丸く収まったという経緯があり、今回は僕は置いて帰られたという格好になってしまいました・・・。

幸い向こうの両親が良識があって「結婚したのだから1人で帰って来ちゃダメ」と奥さんを叱ってくれたようでひと安心ですがねッ!今年は電話でのみ挨拶をしましたが、来年は行くぞ。こういうのは初めが肝心だからなぁ。

写真は建て直し中の実家の土台。出来かけの建造物なんかが被写体として好きなのに最近気づいた。