2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RIKACO

今さっきリカコ姉さんとすれ違いました。でけえ!!そして茶色。

買い物勘

今日は久々のショッピング。BEST OF PARIS MATCHアーティスト: paris match出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/06/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るparis matchは昔ダビングしたMDがどっか…

恋になればいいな

さて負け組から勝ち組にはい上がるべく全霊をかけて臨んだありゃりゃりゃの初デート。久しぶりに立った恋愛フラグに完全に我を失った僕は失態を演じまくり、大反省という結果になったのでした。メル友状態でお互いをよく知らないままだったので相手の好みも…

恋しちゃ

「友達の紹介で出会って今日で2回目」 とは、かの名曲の歌詞の一節ですが、若い学生時代の僕はどっちかっつーと「友達の紹介?フン、そんなの自分で探せや」というスタンスで間に誰かが挟まっているのが生理的に嫌だという硬派なイケメンでした。自分のペー…

鰻の日

「土用の丑の日には鰻を食べよう」という習慣は江戸時代に平賀源内が発端となって定着したらしいですが、暑くて食欲が減っている僕も江戸人に倣って鰻を食べようってことで食べました。鰻は人それぞれで好き嫌いがありますよね。死んだじいさんに昔連れられ…

vaioたん

あついね。あついと1回考えだすとあついあついとあついことに頭が支配されてしまってこれが暑さで頭がやられている状態かって思う。暑さのせいもあるのかパソコンの調子が悪い。結構前からなんだけど、本体からかちゃかちゃ音がして画面がフリーズしたのち…

メイド・イン・ホンコン

僕にとって香港は、今までで訪れた外国のどの街よりも住みやすそうな場所です。 今回ホテルは大当たり。上から4番目くらいのランクだけど、部屋の広さは香港一。 部屋からの眺め。その名の通りハーバービュー。人がゴミのようだ。 そのハーバーにはブルース…

ほんこんさん

ちゃっかり家族旅行に便乗することにしたので、これから香港に行ってくるよ。自分で行く旅よりランクが上なので楽しみ。ホテルとか。今夏2回目の海外旅行になるけれど、毎回思うのが沈滞した思考や精神に刺激を与え吹き飛ばしてくれるのに外国は最適だね、…

定期映画感想

レンタルしてきた映画の感想を書きたいんだけれど何しろ観る数が多すぎて、そしてペース早すぎて筆が追いつかない。順不同でチビチビ書いていきたいと思います。映画を借りる時は俳優さんつながりで観ていったり自分なりにテーマを決めて観ることが多い。例…

粋になれ

そんな感じで「落語おもしろい!」「歌丸師匠キャワ!推せる!!」「今日から俺、歌丸ヲタになるよ」とかハイテンションだったわけだけれど、それとは別に考えさせられる出来事がありました。前述した演芸評論家の方のこと。前半の対談ではうんちくや補足説…

真景累ヶ淵

身体もすっかり快復したので、落語を聞きに行ってきました。 新宿紀伊国屋サザンシアターで三遊亭円朝作『真景累ヶ淵』をテレビ『笑点』でおなじみの桂歌丸師匠がやるということで、興味を持ってチケットを取っておいたのでした。今回は初心者向けといった印…

お熱

熱を出してしばらく寝込んでました。 仕事という枷がないとこんなにも高くなるものなのかというくらいグイグイ上り調子の発熱でした。最高39.7℃。この歳でこの熱は結構きつかった。思えば僕の小さい時は毎週のように熱を出してばかりで、幼稚園も満足に…