2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ!?

美勇伝の東京公演のチケット。 夜公演だったら早く仕事終わって行けるかもしれない(その日の運まかせ)し、特に土曜の19:00なら行けるかも!一緒に行く人とかいないけど、セットリスト見てやっぱり行きたいし(ごっちんにいけなかったのがすごく残念だ…

行けたじゃんかー!

仕事が超早く終わった!ライブ行けた!!でもチケットないから仕方ない。ホントにホントに行きたかったけど。 もしかしたら行けるかもしれないから、美勇伝の東京公演は一般発売で買えたら買っておこうかな。 でも考えてみたら一緒に行く人とかいなかった・…

One More Night

『スイートルームナンバー1』について細かく言及したいんですけど、まだまだ聴き込み不足。 もうひと晩聴こう。そんなことしたところで僕にいい言葉が浮かんでくるとは思えないけれど(笑)

頑張ってるみんな

後藤真希のベストアルバムのタイトルは『後藤真希 プレミアムベスト(1)』に決定したようです。発売日は12月12日。 プレミアムという冠をつけたなら、プレミアムにしてくれよ!頼むよ!! あと、ごっちん関係で感動したことが。 オリコンのサイトのブログ…

失敗など 恐れていちゃ つまんない

私事ですが、今日は焼肉食べに行きましたー。ミキティミキティ! で、帰りにだんごを買って食べまくりました。ごっちんごっちん!!だんごせいかつ始めるぞ! ハイ、頭悪い(笑) さて、こないだ買って来た後浦なつみの『恋愛戦隊シツレンジャー』のカップリ…

そうだ、まったくその通り

28枚目のシングル『直感2~逃した魚は大きいぞ!~』の発売を再来週に控えたモーニング娘。。レコーディング終了直後の高橋愛・小川麻琴・紺野あさ美・田中れいなの4人がオリコンのスペシャルインタビューに登場。 『今のモーニング娘。は体育会系です!(…

No.1ホテルにようこそ

買って来ました、『スイートルームナンバー1』。 1回サラッと聴いて、ファーストインプレッションを書こうかしらなどと思っていたら、途中で寝てました・・・。今日は激しく体調が悪く、辛くていつの間にか落ちてたみたいです。 で、最後の『チェックアウ…

チェックイン前夜。R25。

明日は1日早くチェックインできる日ですよ、もう! 明日からこのブログの更新が相当「美勇伝色」に染まってしまうんじゃないかと心配ですわ。 で、時間はもう遅いんだけど(この時点で夜中の2時半)今日はまだ書くぜ、と。 僕のファンのスタンスとして(笑…

チェックインまで

あと3日!最速で買うなら2日!! 梨華ちゃんは初体験となる「1st」アルバム『スイートルームナンバー1』の発売日が目前でございます。 梨華ちゃんラジオ『ちゃんチャミ』でかかるアルバム曲もいい感じで来ており、期待はどんどん高まります。楽しみ!!

バカの応酬

今日もまた、デフディバの話。 音楽戦士での石川梨華の「内容なんか無いよう」発言に続き、松浦亜弥のオールナイトニッポンでデフディバが楽屋内でおやじギャグの応酬をしていること(予想)が発覚しました。 細かいところまで出来るだけ書き起こしてみまし…

だんご

今日もデフディバさんたちの話で。 昨日の松浦亜弥のオールナイトニッポンを書き起こしてみようと思ったんですが、僕のプライベートな時間がマッタク無いうえに、4人いっぺんにしゃべっているもんだから何が何だか。でもこの面白さを聴けなかった人にも伝え…

セブンティーン

ガキさんこと新垣里沙さんが17歳に。 「新垣本当に綺麗になったな」なんて言われていますが、彼女大人になったらもっと美人になるよーきっと。そういう顔してるなと個人的には思うんですけどね。 歌でもスポットが当たることが多くなってきたし、これから…

ごまっとう周辺

ここまで来れば『ごまっとう』に絡めて昔に遡って、自分の歴史についても書いてしまいます。需要があるかどうかわからないですけどね。 完全に時期外れな事を話題の最先端に持ってくるアベコベなブログですよ、ここは(笑) 2002年の12月に出た、最強…

『直感2』聴いた

ヤングタウン土曜日でオンエアされた『直感2~逃した魚は大きいぞ~』を聴きました。 歌詞が多少変更され、キーが少し変ったのかな?全体的な印象は6thアルバムの方に収録された『直感~時として恋は~』とほぼ同じです。 この曲は田中れいなさんが言っ…

インパクト勝負

少し前(たぶん『紫陽花アイ愛物語』がリリースされた頃かも)にファーストフード店の有線で『紫陽花~』がかかっていました。その頃僕は美勇伝はちゃんと聴いたことがなかったので、曲は知っているものの長い時間聴いたのは初めてだったんですよ。 結局買う…

「楽になるよ 私の色は」

疲れた時は、安らかで心がほんのりする曲を聴きたい。ごっちんの歌で。 でも、それよりもっっっと疲れた時はどうするか。 僕は激しい曲を聴いて吹き飛ばす。ごっちんの歌で。 『ペイント イット ゴールド』はこの場合最も適した曲の1つなんです。 疾走する…

いいとも予想

保坂尚輝→W→島谷ひとみ→安倍なつみ(とデフディバの誰か) ( ´ Д `)<いいともー!! ごっちん呼ばれるよ、きっと! でも今週末の相模大野グリーンホールでスケジュールだめか!? まっつーは2人以上で来そうもないし、なっち+梨華ちゃんのラストプレ…

DEF.DIVA最強伝説

5日程前に、後浦なつみの後藤真希+松浦亜弥+安倍なつみに、美勇伝から石川梨華を加え作られた超強力ユニット『DEF.DIVA』が、PVの撮影がてら世間へのお披露目をしたようです。 ハロプロ史上最強ユニット誕生!その名も「DEF.DIVA」(SA…

感謝のキモチがあればいい

帰ってきましたー!ビジーでしたぁ。 やっぱりⅰ-Pod nano持って行って良かったです。ハロプロ最高! 『熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』文化祭はどうだったんでしょうか? もうひと頑張りして来る休日に、サイト様のレポートなど読むのを楽しみにしております…

極私的ハロプロ活用法

はっきり言って忙しすぎなのであります! 昨日は、忙しくて短い日記・・・というかただのサイト様紹介で終わり、みたいな感じになってしまったというのに、トラックバックなんてさせて頂いたせいで、すごい数の人がこちらに飛んできてしまいました! うあー…

みんな知ってるから。

やばぃデス!ちょうシゴトいそがしぃ! そいで、くたんくたんに疲れて帰って来たら、yiyeさんが! 一人ぼっちのDEF.DIVA物語 泣 け た ・・・・ ! ミキティ!ポンちゃん!!みんな!!! 明日からも頑張れそうです。

ちょう面白いデフ・ディバさんたち

このブログにおいで頂いている方はほとんど知っていると思うんですが・・・。 あまりにも面白かったので紹介させて頂きます。 yiyeさんの書かれたDEF.DIVAさんたちのヤリトリ。 DEF.DIVA物語 続DEF.DIVA物語/DEF.DIVA物語外伝 ごっちん(笑)りかち…

新曲反省

えーと、その、なんだ・・・昨日は新曲の変更に関してちょっと言いすぎたっていうか、そんなに本気でつっこまなくてもいいだろう(←逆ツッコミキティ)みたいな・・・・そんなふうに思いました。 でも思ってることは昨日と一緒だし、本当にあのままの気持ち…

クレナイ

新曲『クレナイの季節』買ってきました。 つい勢い余って『紫陽花アイ愛物語』まで買っちゃった!だってよ、カップリングの『曖昧ミーMIND』って界隈で「いい」って聞いたんだもの!!それに『紫陽花~』もいいし。

ハロプロの冬。

ハロプロ冬公演の組分けが出ました。 ワンダフルハーツは若い年齢の人が集まったグループで、エルダー(elder:年上の、古参の)は娘卒業組や年長者、比較的活動の長いグループを持ってきたと。 こう分けたのを見ると「ハロプロって結構年とったなぁ」なんて…

新曲

通算28枚目のシングルとなるはずの『恋は発想 Do The Hustle!』は結局のところカップリングになったのかそれとも表題曲なのか。 タイトルは、見た目キン肉マンぽいですよね。そんなことない?『キン肉マン GO FIGHT!』みたい。 『恋はハッスル Do The Mu…