新曲反省

えーと、その、なんだ・・・昨日は新曲の変更に関してちょっと言いすぎたっていうか、そんなに本気でつっこまなくてもいいだろう(←逆ツッコミキティ)みたいな・・・・そんなふうに思いました。


でも思ってることは昨日と一緒だし、本当にあのままの気持ちではいるんですけど。

ストレートに出しすぎたかな、っていう。


言いたかったことは

  • 曲のタイトルの「2」がよくないと思う
  • ポスターや握手会などの特典で「毎回釣る」のはよくないと思う
  • 上記の2つの点は、内へ内へ向かった施策になる危険性があり、限られたファンの中だけで循環していく風通しの悪い状況を招くかもしれない

ということです。

かなりマイルドにしちゃったよ、小心者の俺(笑)