インパクト勝負

少し前(たぶん『紫陽花アイ愛物語』がリリースされた頃かも)にファーストフード店の有線で『紫陽花~』がかかっていました。その頃僕は美勇伝はちゃんと聴いたことがなかったので、曲は知っているものの長い時間聴いたのは初めてだったんですよ。


結局買うまでには至らなかったものの、曲の風変わりな感じに「お!美勇伝だ。やっぱりなんか変わってるなぁ」という印象を抱きました。つまりその時点で心に残っていたわけでありまして、この間『クレナイの季節』と一緒に『紫陽花~』を買ってしまった動機の何%かにそれが含まれていたと思います。


で、もし『クレナイの季節』が有線でかかったら同じような印象を抱いたかと言えば、インパクトが弱くて引っかからなかったかもしれません。まずは「お!何コレ?」が大事ですね、やっぱり。


さあここで・・・一曲目・・行きたいと思うんですけども・・・ま、やっぱりこの曲を・・聴いてくださいよー。

10月の5日に発売したばかりの美勇伝5枚目のシングルです。聴いてください。『クレナイの季節』どうぞ。


*10月12日『石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』より


先日のラジオで一曲目の『クレナイ~』をかけた時の石川さんの曲紹介を書き出してみました。文字なのでニュアンスは伝わりにくいんですが、何となく石川さんが初動売上の結果をもう知っているような曲紹介だった気が・・・。や、ただこの曲毎週かけてるのでこういう言い方になっただけかもしれませんが。たぶん僕の気のせいです。

インパクトは欠けるかもしれないけど、僕は毎日聴いてます。


それにしても梨華ちゃんのラジオが面白すぎる!カ ワ イ ス ギ !

石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー』『藤本美貴ドキみきNight』の2大ラジオを聴きながら出勤が今のブーム。