2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビーズ・ブレス

今日は韓国に一緒に行った友人と友人の相方と十数年ぶりに会う高校の先輩と食事。吉祥寺の焼き鳥屋さん『いせや』に行きました。昼から酒飲んだのは久しぶり。気分いい。メンバーは僕を含めて高校演劇部の先輩後輩という間柄で、友人カップルとは最近よく会…

選挙

今日は選挙ですな。 まだ投票に行ってませんけど(これから絶対行くけど)皆さんもう行ったのかなぁ。天気が悪くなってきて雷鳴ってるし、そのうちバーッと降りだしそう。天気は投票率と関係あると思うし、夕立は勘弁だわー。いやー与党野党どっちが勝つんだ…

参院選2007結果

いやーまるで前回の衆議院選挙を見ているような選挙戦況でした。ただし真逆。でもこの圧倒的な勝ち方はすごいけれど危ないよなー民主党なんか特に。自民党は大敗だったけど、それに関しては良かったんじゃないのかな。長いスパンで見ると自民党政治はダラダ…

帰ってきた

韓国から帰ってきてます。いやー楽しかったね、また行きたい。 さんざん歩いたし、世界遺産もソウルタワーも焼肉もビビンバも冷麺もチヂミもお粥もマッサージもアカスリもどーんとまとめて堪能して、とても内容が濃い3日間でした。今度行く時はお酒(焼酎)…

ごっちん in Seoul

ソウルの渋谷的存在・明洞(ミョンドン)のCDショップではJ−Popのコーナーが設けられてました。 そこに後藤さんのCDが面出しされてる・・・!ごっちん韓国でプッシュされてるなぁ!日本ではもうほとんど見られなくなった光景だもの・・・・。地道な…

ビビムパ

おはようございます。 石焼ビビンバです。

BoAちゃんとかはネ申

外国への留学や旅行の経験から「日本はいちばん美人度が高い国」というのが僕の持論なんですけど、今回もそれは覆せなかったなぁ。僕自身が日本人だから贔屓目はあるし、単純に個人的な好みの問題かもしれないし、韓国の女の子が不細工だって言ってるわけで…

in Seoul

てなわけでもう韓国はソウル、ホテルを出て昼ごはんを求めて街へ。ハングルわかんねー!地下鉄乗り過ごしたよ!腹減った!!友人は腹減りすぎて挙動がおかしい。タスケテ!!

キムチちょうからい!!

今日は間の悪い一日だった。地理がわからない・何言ってるかわからない・字も読めないっていうのは結構困難で、無駄な動きが多すぎて疲れちゃった。初めて来た国だから仕方ないけれど。初日はまず韓国に慣れようと考えてとにかく歩きました。暑かったのです…

ケータイ変えた

会社の人間からのメール攻撃が心に小波を立たせるので、気分転換も兼ねて携帯電話の番号とメールアドレスを変え、同時に機種変。まだほとんど誰にも新しい連絡先教えていない状態です。僕はドコモユーザーでドコモ歴結構長い。最近はずっとソニー(SO)使…

ワクワク

えー明日というかもう今日から韓国に行くんですけど、ていうかもうそろそろ出発なんですけど、遠足前夜の子供のように眠れませんでした。久々に気持ちが高ぶってる。こんなキモチ・・・最後の恋以来だわ・・・・(鼻ほじりながら)今回はソウル3日間です。…

バッド・カンパニー

ケーキやめましたってくらい簡単に会社辞めました。 ここでも何度か愚痴こぼしたりしたけど、俗に言うパワーハラスメントでもう1年近く悩んでいて、それでも自分の根性なしを叱咤激励して誤魔化してずっと頑張ってきたけど、もう限界!というか気づかぬうち…

いじめカッコ悪い

昨日の朝テレビでテリー伊藤がいじめについて喋ってました。 「いじめを受ける子供っていうのはだいたい我慢強くてプライドの高い子。いじめられてることを話したりしたら逃げたとか負けたとか思ってしまい辛抱強く我慢し続ける。」これとまさに同じことが大…

『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』

定期映画感想。『スパイダーマン』『Xメン』と日本でもずいぶん有名になったマーベルヒーローズですが、今日はその中でも若干マニアックな存在ともいえる『ファンタスティック・フォー』のお話。僕は昔からアメコミが好きで海外に行けば必ず買っていたし(…

あなたの推しメン、僕がいただく!

昼ごはんを買いに出かけたらジュンジュン・リンリンに遭遇。これで2回目。今回は車からの目撃で、横断歩道手前で歩行者待ちをしていたら目の前を2人が通ったというシチュエーションでした。昼休みの会社員やOLでごった返す中、あの年代で、若者の服着て…

ハードに死ね

パーマかけました。ずっとかけたかったのを、職場が中学校のごとく身だしなみにうるさい場所だから我慢してた。けどもう限界。会社できっちり守ってるのは僕だけだし職場でパワハラされて最悪の気分なので、これまた中学生のような反発心でパーマネント。は…

ダイハード4.0

シリーズ4作目。主演のブルース・ウィリスは53歳。 帰ってきた“ツイてない男”ジョン・マクレーン。僕はこのシリーズすごい好きでねー。面白いんだもん。 マクレーン刑事はブルース・ウィリスの当たり役でもあり、他の出演作品見て彼がどんな役やってても…

さよなら仙台

ライブ終わりました。久々のハローライブでしたが、パフォーマンスレベル高いね。客はあいかわらず低いけど。今のところの全体の感想はポジ半分ネガ半分てとこですね。 仙台界隈と呼ばれる人たちに軽く挨拶して、新幹線に飛び乗る。 仙台はやっぱり好きな街…

グッズ売場は死の行列

グッズ売場に並びましたが、糞だな!時間の無駄だ。グッズで儲けてるならそこにもっと金をかけてレジやらバーコード処理にすればいいんじゃないか。 とりあえず僕はグッズには興味ない人なので困らないけれど、今回はここまで並んだので何か買いますか。 種…

ハローに侵食され始める仙台世界

今回の恩人であるnaritさん(id:narit)との待ち合わせに仙台駅まで帰ってきた。 駅前のLOFTの中にあるヴィレッジヴァンガードに入ると、そこには大量の柴ちゃんが・・・・!なぜこんな・・・ぶら下げられている柴ちゃんに迎えられ動揺する僕。さらに奥…

キャンパスライフをやり直したいの俺はこの街で

定禅寺通が雰囲気いいね。ちょっとだけ外国ぽい。けやき道を抜けて西公園を左に折れ、大橋を渡る。緑が深くなってきた。この先にには大学のキャンパスがあり、そこには赤い糸で結ばれている運命の恋人(女子大生)が僕を待っているはず。 ていうか歩き疲れた…

モーニングセット

おはようございます。 昨日はいつの間にか寝てました。せっかく夜の街に繰り出して逆ナンパされてラブストーリーは突然に始まる予定だったのに一体どうしてくれるの? しかも夜ごはん食べ損ねたから、朝起きたらハングリー過ぎるバッドモーニング。久々に朝…

『GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~』

これをアップした今日(9月10日)はその公演を観てから約2ヶ月経ってしまっており、ということは観たのは2ヶ月前に遡るわけであって・・・・ん?どっかで書いたような・・・と前回のエントリーと同じような文句で始まりました。感想文の遅さは日本一!…

ホテル

仙台に着いたわけですが、速いな、「はやて」は。 半袖1枚で上着を持ってこなかったのは失敗だったな。雨が降ってて肌寒い。東京は変に暑いのですっかり油断。 ホテルは安くて狭いビジネスホテル。テラ姉歯wwちょw地震来たらヤバイぜwww 疲れたから一…

トーキョー発センダイ行

シゴト定時終わりで新幹線に飛び乗る!と思ってたけれど定時間際にたてこんで、予定より1時間半遅れで仙台に出発。 そうです、明日はGAMなんです。 コンサートの千秋楽が平日公演で、それがたまたま仙台でやってて、さらに仙台に住んでいる友人がチケッ…