ベイビーズ・ブレス

今日は韓国に一緒に行った友人と友人の相方と十数年ぶりに会う高校の先輩と食事。吉祥寺の焼き鳥屋さん『いせや』に行きました。昼から酒飲んだのは久しぶり。気分いい。

メンバーは僕を含めて高校演劇部の先輩後輩という間柄で、友人カップルとは最近よく会ってるんだけど、その先輩は高校卒業以来会ってませんでした。その割にはスーッと「アどうも、お久しぶり」って感じにすぐ馴染み、そのあとずっとタメ口。学生時代から先輩には「ふてぶてしい」とよく褒められてました。

その先輩は結婚して子供を2人産み、生まれて半年くらいの赤ちゃんを連れてきていてそれが超小さい!激キャワ!!!僕の周りは未だ結婚した人がいないし親戚内もすべて未婚、赤ちゃんが周りにいる環境に置かれたことがなかったので新鮮。抱かせてもらいましたが抱き方もわからずオロオロする俺って超萌え。抱く側がオロオロしていると赤ちゃんもわかるのかジタバタしまくりで焦る28歳男子無職。いいのかその体たらく。あと抱くのは女性がいいみたいですね。野郎が抱いている時より安心してる様子でした。野郎イラネ。

赤ちゃんってカワイイ。全て無効にする力を持ってますよね。ああ・・汚い汚い僕の内面が浄化されていくよ!子育ては大変とか現実を見てない部分はあるけれど、早く子供欲しいって思ったよ。人の子でもあんな可愛いんだから自分の子だったら最強だな。よし、これから子作りに励もうパパ頑張っちゃうぞぉ。90分コースだから2回戦おk?と考えて(ここまで0.2秒)自分の薄汚さに気づき愕然としました。依然ゴミクズ。

そんなこんなで僕のひと夏の恋は始まったのでした。あー彼女欲しい。