帰ってきた

韓国から帰ってきてます。いやー楽しかったね、また行きたい。
さんざん歩いたし、世界遺産もソウルタワーも焼肉もビビンバも冷麺もチヂミもお粥もマッサージもアカスリもどーんとまとめて堪能して、とても内容が濃い3日間でした。

今度行く時はお酒(焼酎)を飲むことと、屋台のものを食べること、もっと安い店でごはんを食べるのを目標にしたい。今回は初めてで右往左往することも多かったし、ハングルも全く読めない、喋れないから挨拶もできない、韓国人の友達もいない、と完全に手探り状態でガイドブック頼りだったから何だか出費が激しかったなぁ。やっぱり韓国人の友達か韓国に詳しい友達を作って、いろいろ教えてもらいながら滞在するのが夢ですね。それって超楽しいしお金も浮くしお酒を飲む相手もできるわけだし、一石で二鳥も三鳥もで最高の解決法だわね。

実際韓国人の知り合いができる一歩手前まで行って飲みに誘われたんだけど、予定があったので断っちゃったんだよなー。あれは後悔した!あそこで繋げとけば次行く時は楽しみがもっと増えたかもって思う。韓国と日本の間にはいろいろあるけど、それを踏まえたうえでそこから先は個人の問題。僕は韓国人の友達欲しいし、仲良くしたいと思ったな。

もう少ししたら従姉妹が韓国に住むそうなので、そしたら行っていろいろ紹介してもらおうと画策してます。カワイイ女の子とかカワイイ女の子とかカワイイ女の子とかね!