2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない僕に天使が降りてきた

先週の連休での軽井沢旅行は、行きが7時間帰りが5時間という渋滞に巻き込まれた過酷な旅だったうえ、気温が氷点だったせいか、最近のストレス増で免疫力が低下している僕はあっという間に扁桃腺が腫れて熱を出し、この1週間苦しみながら仕事をしました。…

3連休初日−六本木散歩

3連休です。ここのところ仕事で来年の事業計画と予算案を作っていて、自分1人では手の施しようもない赤い字が躍る損益試算書とにらめっこする毎日に、神経がガリガリに磨り減っていたので、本当に待ちに待った休みという感じ。初日である今日は、午前中に…

ダブルレインボウ

今日は徳島に出張だったのだけれど、帰りの飛行場へ向かう途中通り雨がぱらついていて、それはそれはきれいな虹が出てました。 写真には写ってないけど、ダブルレインボウでした。外側の方が完全なアーチ型で、7色確認できるほどくっきりな見事な虹。あんな…

禿頭(とくとう)

というと非常に響きはいいのだけれど、結局はハゲたあたまのことなのよね。もう30歳になるにもかかわらず、会社のおじさんたちにはまだ24とか26とか若々しく見られている私の目下の悩みが、この禿頭なんです。や、まだ禿頭にはなってないのでkizasiと…

世の妻は絶望せよ

結婚してからというものの、アイドル(の写真集とかDVDとか)に触れることが極端に少なくなってきているんですが、どこの夫もそうなんですかね、やっぱり?はっきりいって男である以上、どんなイケメンの旦那さんだろうが、家族思い子供思いのいいお父さ…

ワイハ

最近だいぶ間が空いてるけど、PC(ネットブック)も買ったので、だらだら書いていこうかと思います。しかし何だ、結婚したらインターネットもろくにできないな・・・・これが・・・結婚というものなのか・・・・!?まずは3か月ほど遡って、8月下旬に結…