バッド・カンパニー

ケーキやめましたってくらい簡単に会社辞めました。
ここでも何度か愚痴こぼしたりしたけど、俗に言うパワーハラスメントでもう1年近く悩んでいて、それでも自分の根性なしを叱咤激励して誤魔化してずっと頑張ってきたけど、もう限界!というか気づかぬうちに限界はやってきていて、ある日突然会社に行けなくなった。こりゃイカン、ととりあえず休むことにしてちゃんと問題と向き合ってみることにしたんだけれど、もう自分が今の職場で働いている姿が全くイメージできなかった。全く、ゼロ。

で結局、退職届を社長に郵送という辞め方としては激しくイレギュラーな形になってしまいました。職場に行くのが恐怖で、直属上司にパワーハラスメントを受けている僕は円満退社なんて有り得なかった。小さい会社だから異動で解決とかも無いし。これしかなかった。と思う。

上司が何事かと何回も家に来てインターホン押しまくるし、そのせいで気が変になりそうになって友達の家を転々としたりしてました。ジャリの頃からの付き合いだけあってみんな親身でありがたかった。こういう時素直に「そんなとこ辞めなよ」ってバッサリ言ってくれる正常な人間が周りにいて良かったわ。

今はいろいろ手続き中です。突然なので無職状態になるし、やることはたくさんある。幸いこんな性格なので気が参ったけど鬱になるほどではないし、3日間の韓国旅行も目前なのでリフレッシュして次に向かいます。

いや、人間、精神的なことも含めて健康第一だわね。気がオカシクなる前に、対策立てないと。誰も責任とってくれないしさ。ああ、危なかった。