No.1ホテルにようこそ

買って来ました、『スイートルームナンバー1』。


1回サラッと聴いて、ファーストインプレッションを書こうかしらなどと思っていたら、途中で寝てました・・・。今日は激しく体調が悪く、辛くていつの間にか落ちてたみたいです。

で、最後の『チェックアウト』で目が覚めたっていう。起こされたよ(笑)チェックインしなおしってことでもう1回聴きました。


初めて聴いた印象は「濃い」。どの曲もすごいメーターが振り切れてる感があります。でもどれも「美勇伝色」ということでまとまるという不思議な内容。非常に美勇伝らしいというか、「これは美勇伝でしか出来ない」と思わせるアルバムです。すげえな、どうしようこれは・・・・!


細かい感想とかはまだネタバレになりそうだし、いずれ。

ちなみに、R25のいうところの「驚愕のロックナンバー『パジャマな時間』」は、仰るとおりの「ロック」ナンバーでした。つんく兄スピリッツがR25に伝染してます。しっかりと戦慄させていただきました。

あとはやっぱり『唇から愛をちょうだい』がヤバイ感アリアリ。キテマス!


さ、これから聴き込んでいきますよ。