恋しちゃ

「友達の紹介で出会って今日で2回目」
とは、かの名曲の歌詞の一節ですが、若い学生時代の僕はどっちかっつーと「友達の紹介?フン、そんなの自分で探せや」というスタンスで間に誰かが挟まっているのが生理的に嫌だという硬派なイケメンでした。自分のペースで女の子を探し、気に入れば近づく。そうやっていちいち自分が納得しないと行動しない頭の固い青年とも言えました。

振り返ればあの頃は黙っていても女の子との出会いがあったからそんなやり方が罷り通っていたのだと思う。あんまり出会いに困ってなかったもんね。むしろ年を取り出会いが皆無になった今のほうが、かのフレーズの意味を頭でなく心でわかる。

「2ヶ月メル友でありゃりゃりゃで初デート」
そんな状況が目前です。あと3分。


どうなるんですかーーー!!!
ですか。