3連休日記

3連休の土日は清里に行ってきました。何で清里?って感じかもですけど、何となくとしか言いようがない。まぁ高原に行きたかったんですよね。昔は流行ったらしいと聞いておりましたが、今はすごく寂れてて逆に面白かった。
以下tatami


吐龍の滝。マイナスイオン浴びて癒された!

川。大迫力の画を撮ろうと試みるも、ここが俺の限界。

はてな彼女の後頭部出し。

秋晴れ。森、時々、紅葉。

はてな自分出し。道の駅にある滑り台で無邪気に遊ぼうとしたら、頭ごっちん。禿げるかとオモタ。

たまたま撮れた。寄り添ってみるの図。

もちろん、ほうとうは外せない!かぼちゃほうとう!!あったかい。おいしい。


月曜日は、今週末日曜日にある、結納代わりの両家顔合わせでの婚約指輪のお返しの品を選びに行ってきたわよ。ヴィトン屋さんでネクタイ(お値段が超高くて申し訳なかった)とポール・スミスでカフス。カフスは人生初なので、集め始めたらすごい楽しいかもしれないと思った。そう考えると、つまんないシャツも着たくなくなってきて、これからはシャツももっとこだわろうと欲望が湧いてきてしまってどうしよう。それよりもシャツを押し上げるこの腹をどうにかすべき。早急に。

顔合わせに関しては、食事のコースなど詳細(相手方の家族の好き嫌いとか聞いておいて一部変更してもらうように注文した)も決めて滞りなく進んでいますが、当日の進行だけはまだ決めていないので、しなければならぬ段取りを早く調べあげて、前日出来上がった婚約指輪を取りに行きつつ、彼女と打ち合わせする予定です。

結婚に関する全ての交渉や段取りを組む作業は、相手の家族への連絡以外ほぼ100%僕がやっておりますが、今のところ苦になってません。適材適所。彼女のダメ出しも食らいますが、できるだけ彼女の意見を尊重しながら、「そこまで聞いていたら埒が明かない!」と思う部分だけ根気強く話をして納得してもらうことにしてます。基本的に僕の提案に対して彼女が意見を言う前には感謝があるので、僕が怒ることってないのよね。たまに、ごくたまにカチンと来ることもあるけどネ!

こんな中、明日から大阪に2日間出張です。仕事ってたてこんでる時に限って忙しい・・・!