12月

もう今年も最後の月になりますね。最近ここ書いてないのは公私ともに忙しいせい。

今はなんか仕事も忙しい(花屋の時と比べたら余裕だけど)うえに、プライベートでもやることがたくさん。でも余裕がない時のほうがかえってそういうのバリバリ片付けられるよね。昔、期末テスト期間中に限っていろいろやりたいことが出てきてついそっちをやっちゃうってのと同じメカニズムだわね。

11月は2週末連続で休日出張があったりして*1休み自体が少ない月だったけども、彼女との今後については両家顔合わせが終わったことだし、猛然と進めてました。挙式は来年の8月に決定で、来年の2月くらいに先駆けて2人暮らしをスタートさせる予定なのよね。だから諸々含めると、入籍はけっこう近々なのか?なんて話になってて、実感わかないようなそれでいて待ち遠しいような変な感覚を抱きつつも、新居探しの網も張り巡らして既に1つ押さえてあるし、年末から新年にかけて物件情報が続々登場するはずなのでそれをチェックしながら、来年には引っ越し+式の内容や旅行の手配*2をするので、気をしっかり持たなければいけません。彼女と夢や理想を話し合うのは本当に楽しいし素敵かつ大事なことだけど、やるべきことはサクサク進めないとそのうち1つも現実にできないことは、この歳になってやっとだいぶ理解できてきた。まぁ大変だけど苦にならないし、嬉しい悲鳴かなぁ。


とりあえず恒例の、月曜しね!!!電車混みすぎ!!!!1

*1:東京にきてたID:aoidonと会えなくて悲しかった

*2:なんと海外挙式。