ごっちん@吠え魂

先週金曜日放送のTBSラジオ『極楽とんぼの吠え魂』にゲストで後藤真希が出演。

時には中学生のごとく時にはおっさんのごとく質問を投げかける2人のおかげで、ごっちんの普段のラジオでは見えない部分が垣間見えて楽しいラジオでした。


感想を蛇足しながら、以下覚え書き。抜粋は無理なの、ごめんなさい。


  • 今日のごっちんファッションは、黒のセーターに白いマフラー、黒縁のめがね。ナチュラルメイクで。

最近は眼鏡にはまっているんですかね。僕もファッションで伊達を掛ける(視力は良い)ので、気が合うねってことだよ。あと黒がブームなのも一緒です、気が合うね(必死)。


  • この日のスケジュールは朝8時に起き、午前中は2時間程度新曲のダンスレッスン。昼食。午後はラジオの収録を10本程まとめ録り。一旦家に帰ってから夕食を取り、このラジオ出演。

割合楽なスケジュールなのでは、という印象ですね。新曲ダンスレッスンというのはは1月のやつでしょうか。ラジオはたぶんベストアルバムプロモーションかな?


  • この日の食事。朝食:お粥。ホットミルクのココア。昼食:プレーンヨーグルト。夕食:ねぎ・玉ねぎ・ほうれん草を煮込んだヘルシーなお粥。ココア。

極楽加藤さん曰く、お粥→ココア→ヨーグルト→お粥→ココアと食べるとゴマキと同じ「おチョコ」が出るというので、今度試してみます。ごっちんの「出ないですぅ!」発言が来た。ごっちんも4714。


  • 紅白は緊張する。基本的にあがり症だが、大きな番組なので緊張する。

ですよね。やはり大きいと緊張しますよね。僕も大きな舞台では緊張してました。腹痛で何回もおチョコしに行ってた。


  • 今、プレゼントで欲しいものを挙げるなら「ピアス」。アレルギーが出ない質のいいものがいい。ブランドには特にこだわらない。シンプルなもの希望。ヘソピアスでも可。

さ、給料下ろしてくるか!ていうか、ヘソピお揃いにしたいぞ!でも痛そうです。


  • ファンから届くクリスマスプレゼントはダンボール2箱分。

ぐぐぐ・・・!贈ってたファンがいたのか・・・!!考えてみればそうだよな。僕も贈りたいですけど、いつか個人的に贈るその時まで取っておく(笑)


  • 「郵便受け」を「郵便桶」だと今までずっと思っていた。

山本さんも昨日まで郵便桶だと思ってました。僕は半日前まで郵便桶だと思ってました。


  • 男性のタイプで女性に手を出す(殴る)タイプと出さないタイプだったら出さないタイプ。
  • お酒を飲んで暴れるタイプより冷静なタイプの方がいい

そらそうだ。ここらへんの極楽さんのやりとりが面白い。


  • ペットは大好き。

マキゴロウさん出ました。ごっちんは確か犬派猫派といったら猫派だった気がしますが、僕は犬派。猫大好きで写真集も持っているんですが、アレルギーなんですね。でも一緒になったら猫も飼おうね(脳死)


  • 得意な物まねは動物の物まね。カラス、ニワトリ、犬。あとはバカ殿。
  • 物まねは普段あまりやらない。一般的に見た自分の「キャラ」じゃない。

この場合のごっちんが言っている「キャラじゃない」は一般から見た後藤真希のキャラという意味でしょう。普段、家ではやってると思う。


  • 初めて見た芸能人は「遠藤久美子」さん、「高木ブー」さん。どっちが先かは不明。
  • 高木ブー氏の印象は「鬼のイメージ」(カミナリさま)。
  • 実際の高木ブー氏はブーではない。曰く、顔だけブー。

僕が見た(プライベートの)ハローメンバーは、小川麻琴さん(2回)、辻希美さん、紺野あさ美さん、石川梨華さん。うん、けっこうな遭遇率ですわい!詳細はまたいつか自慢します(笑)


  • 痩せてガリガリで不健康そうな男性だったら、ちょっと太った男性の方がいい。

僕は痩せ型。よく顔色悪いって言われるけど、超健康です。もう全然問題ないの。


  • 食べ物をおいしく食べてくれる人がいい。

僕は見た目より食べます。もりもりと食べてるグッボーイです。ただね、ネギが嫌いなんですね(ミキティと同じ)。だからごっちんのお粥が食べれんわ。でも、そのお粥食べたら克服できるか・も!(死)


  • 芹よう子は知らない。「四季の歌」も知らない。

山本さんが初めて見た芸能人は芹よう子さんだが、ごっちんは知らない模様。歌っている「四季の歌」も知らない。というかこの時の極楽の2人の話に「んー」と相槌を打つポワポワごっちんが死ぬほどカワイイ!ハイ死んだ。「四季の歌知ってる?」「んーん」ぐあああ!息の根が止まる!!


  • 「何をしている時が1番楽しいか」。プライベートで言うならドライブしている時。事務所の車の助手席に座って外を見るのが楽しい。今は街がクリスマス仕様だから余計楽しい。

いつでも空いてます。そのために免許も取りました。


  • というのは寂しい女になってしまうので、買い物。
  • というのも寂しいので、家族といる時。
  • リビングで皆で踊ったり、甥っ子のプロレスを見たり家族に癒される。

ごっちんはほんと家族大好きなようで、それは最高ですよね。家族大好きな人に悪い人っていうのは見たことないな、あまり。


  • 好きなにおいは香水、石鹸、みかん。食パンの白い部分のにおい。

僕は香水つけないですね。男の香水はあまり好きじゃないの。


  • 嫌いなにおいは、おじさんぽいにおい。

すごく言い辛そうに言うごっちん。極楽「ゴマキの嫌いなにおいは、じじーの耳の裏のにおいってことでいいの?」。ちなみに猫の肉球の間のにおいも好きではない模様。


昔ハマって見てて、ラムちゃんになりたいと思っていたらしい。「もし彼氏が出来たら彼氏の前でラムちゃんになってもいいか」という質問に「いや・・やってほしければ・・・」と苦笑いな感じで答えてます。山本さんはてんちゃんになるというので、僕は諸星あたるで。


  • ベストアルバム収録『二十歳のプレミア』オンエア。

僕は未聴。急に来たからあわてて回避!聴いてしまったイントロは、明るくてはつらつとしたイメージでした。


終始、ごっちんはテンション高く、声も高く(カワイイんだ、これが)、楽しんでいたようでした。極楽の2人もトークうまいです。いい感じに持っていってくれて感謝。


あー、もう俺もこういう会話したいよーごっちんと!山本さん羨ましいよー。