ニュース諸々

さて、12月に入り年末に向かってラストスパートです。仕事は忙しくなってきている反面、クリスマスに予定が入る気配なし。まあ仕事ですけどね。

12月1日の今日はいろいろニュースもありましたね。


まず12月21日発売、飯田圭織さんのアルバム『プラン・ダムール~愛がいっぱい~』のジャケ写が。わわ!なんじゃ、この女神!!アートワークとしてはシンプルですが、地中海の風をも感じさせるこの写真。いいですねー!


ジャケット写真見て、俄然テンションが上がる!というか、圭織さんに関しては「テンション上がる」という言葉より「じんわりと嬉しさが込み上げてくる」という表現の方がしっくり来ます。彼女は僕にとってそういうアーティストなんですね。


次は紅白。ハローは2枠で『モーニング娘。』と『松浦亜弥DEF.DIVA』。

これね、絶対言われると思うんだけど「松浦亜弥だけでよかった」って。

確かにそうですよ。僕だって松浦亜弥大好きですから、『好きすぎて バカみたい』のせいで『気がつけば あなた』がショートになるとか複雑な心境ですもん(注:スキウタとかあるけど自分の予想では『気がつけば~』だと勝手に予測してます)。全部聴きたいよ。


生粋の松浦亜弥ファンの方から「松浦亜弥だけでよかった」って言われちゃうとごっちん・なっち・梨華ちゃんファンの方からすればぐうの音も出ません。「ごめんなさい、お世話になります」としか言い様がない。まぁ、誰のせいとかないし、一応DEF.DIVAもオリコン1位アーティストですから資格は充分なんですけどね。ここは素直に喜んでおきます「出れてよかった!」。


枠を取るのは毎回毎回大変だろうけど、よく頑張ったと思います。

オリコン1位とかと同じで、獲得することがまずは大事ですからね。今年もモーニング娘。や個人的に大好きなDEF.DIVAさんたちで締めくくれて幸せであります。


そして、美勇伝、杭州へ

『YO!KOSO JAPAN』の流れで、中国は杭州へ。今週末です。

いやー、ハローいちグローバルなユニットですね!美勇伝とアジアって合っていると思うし、いいと思います。こないだの沖縄交通安全の仕事もそうですけど、活動としては地味かもしれない。でもこういう地域密着型の活動はしておくべきだと思います。しておくと後で底力が違うと思うんですよね。効いてくるというか。


最後のニュースは、2006年夏に手塚治虫×宝塚歌劇×モーニング娘。・美勇伝で『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』公演決定したニュース。

どうも宝塚歌劇は脚本や演出で全面協力のようで、出演はないっぽいですけど。


この時期で梨華ちゃんが娘。本体と大きな仕事をするのは早いような気がするというのが巷で言われる意見かと思われるんですが、僕も同感。ちょっとだけ早いと思うの。でも素直に嬉しくもあります。美勇伝のあとの2人も仕事としてやっておくといいと思うしね。


企画に関しては楽しみです。やっぱり原作があるとしっかりしてきますからね。しかも脚本・演出に宝塚が絡んでいるんですからミュージカルとしても相性抜群であります。

個人的にはハロー関係の舞台は観たことがありません。観たいんですけど、舞台をやっていたせいで絶対厳しい目で見てしまうから自主回避していました。もう離れて少し経つのでDVDとかで観てもいいかなと思ったり。この『リボンの騎士』は観に行きたいと思ってます。


配役はいろいろ予想されてますね。

個人的予想では主役・サファイアは高橋愛さんかな、と思います。彼女にはここで更なる飛躍をするチャンスが与えられるといいと思うし、やってのける力や資格は充分にあるはずだと思います。宝塚好きとかいうのは抜きにしてね。


また個人的には、美勇伝が出演しているということで、いしよしを・・・!ここはひとつ、いしよしとみきよしの三角関係でバトル、舞台上なのをいいことにセクハラしまくる三好(関係ない)というのをね、ぜひ観たいと思います。三好はきっと歓喜し、舌なめずりして待ってるぞ(笑)