祝・音楽番組出演決定

先日ようやく後藤真希さんの15枚目のシングル『ガラスのパンプス』を買って参りましたが、その時にはもう店頭には1枚もCDが残っていない状態でした。正直予約していなければシークレットライブ云々以前に新曲を聴くことすら出来なかったわけです。危なかった。「これがシークレットライブという名のあたりくじ効果か・・・!」と戦慄しました。


売上がいいことは歓迎すべきことですが、今回は抽選あたりくじによる「ドーピング」をしてるようなものですから素直に喜びにくい。売上枚数が増えてチャート1位にランクインしても購入者数はそれに遠く及ばない、なんてことでは中身が空洞です。まぁチャート1位という冠は輝いて目を引くので宣伝効果にはなりますから一概にダメだ!意味がない!!とも言えませんが、売る側がこれに味をしめてしまうと非常に危険ですよね(そしておもいっきりしめちゃってる感アリ)。そのまま行くと底無しの泥沼のようになっちゃいます。


とまぁいつもあれこれと注文をつけてしまいますが、愚痴のあとには嬉しい話題を。多忙につきニュースに対するリアクションが遅くて申し訳ない感じ(笑)

ごっちんがこの売切御免の新曲『ガラスのパンプス』を引っさげ「ミュージックステーション」「MUSIC FAIR21」の2番組に出演!!!


これは嬉しい!!!!

だってこの頃はずっと苦しい環境であまり音楽番組には出演させてもらえなかったからさ。最近の音楽番組はバラエティ番組との垣根がどんどん無くなっていっているので出たところで・・・なんて言ってみても、やっぱり世間一般にアピールするにはそこしかないんですよ。まずは出演しないとリリースすら知ってもらえない状況ですからね。


僕の中では、「Mステ」と「Mフェア」は未だに音楽番組としての純粋さを保っている数少ない番組だという認識。「Mステ」は「スタジオライブで見せる」という姿勢をずっと崩さないでいますし、「Mフェア」はスタジオライブもさることながらコラボレーションやカバーなどにも取り組んで、アーティストの別の一面も見せてくれる稀有な番組。


だからこの2番組に出演するということはすごい嬉しい。アピールにもなるし、何より僕が観たい!バリバリのごっちんを観られるわけですからね。正直『音楽戦士』と『ハロー!モーニング』で終わりだろうと諦めていただけに、テンション上がりまくりです。


ただ、時期がね・・・・・・・・・。それだけが。

「Mフェア」は6月17日、「Mステ」は6月23日にオンエア。CDの発売が6月7日ですから「遅すぎる!」と言っても過言ではありません。発売から1週間以上や2週間以上経っているなんて、セールス的に見れば「戦いのあと」のようなものです。


しかしだね、 ( ^▽^)<ポジティブ! に考えればだよ、梨華ちゃん


まずは、出演できたことがありがたい。チャンスをもらえてるってことですよ。これ大事ね。

次に、時期が遅くても出れれば、必ず観てる人がいる。出れなければ観る人も存在しないのは道理でありますから。出るのがいちばん大事。

最後に、出れれば視聴者にそれなりのリアクションを与えられる自信がある。今回の新曲、今のごっちんにはその力がある!僕はそう思う。


ということで、6月は後藤真希さんに要注目の月ですよ!

まぁ僕の場合は月とか関係なく常に、ですが。