感動のホームラン

ううう・・・忙しかった。忙しかったぞーーー!

せっかく後藤真希さんの新曲が発売されたタイミングだというのに、例のごとくあまり更新できてませんでしたね。けっこう間隔が開いてしまいました。でも今日は休日、明日も休日。2連休もらっちまったよ、ミラクルちゃうん!?


今日は後藤真希さんの新曲について語る前に、ちょっとだけ書きたいことがあるんだ。




僕は、後藤真希さんのシークレットライブに参加出来ることになりました!

すごい嬉しい。


しかもそれは、このサイトを読んで下さっている方のご厚意のおかげなんです。

こうしてサイトをやっているおかげ――ハローとその方と僕とを繋いだ糸のおかげだ、と僕は思っています。


運が良かった・・・?

いや、これは縁なのかもしれません。その方との縁。


その方は、自分がどうしても後藤真希シークレットライブに行けない状況にあり、まず僕の存在を思い浮かべてくれました。そして「ふさわしい」とまで言ってくれた。


恐縮だったけれど、本当に嬉しくて・・・このサイトやっていて良かった!と改めて思いました。シークレットライブに行けて嬉しいっていうのだけじゃあないよ。顔も見たことがないけれど、お互いの間に確かに存在するこの強固な糸にすごく感激した。



このライブは僕にとって忘れられないものになるでしょう。

内容はもちろん、このエピソードも。

行き着く先は素晴らしい空間に決まってるよ、このトランジット!




【追記】


今日の日記を読んで「自慢かよ!」と取る方がいらっしゃったなら、それには「断じて違う」と言います。むしろ今回のようなファンに格差が生まれるような特典に関しては僕は物申したいほうであります(それについては今後書く)。


ただ、「ハローを応援しているからこそ、こういう素敵な出来事も起こり得る」ということが言いたい。「ハローを応援していたから、生まれる『糸』もある」ということが言いたい。


思えばここでこのサイトを始めて3ヶ月ほどした時に、今回の件とは違う方に『ハロ☆プロ パーティ~!2006 後藤真希キャプテン公演』の横須賀公演のチケットを分けて頂いたこともありました。その方も僕のサイトを読んで下さって声をかけてくれたんですよ。初めてだったので今回よりもっとビックリしたんですけど(笑)あの時も嬉しかったなぁ・・・・。


このサイトを始めるまでネット上の関係なんてまるで信用していなかった僕にとっては、驚きであり新鮮でありました。今、僕にはこのサイトを介して得た無数の関係がある。


「ここを訪れて、読んで、何かを感じてもらえる」という関係がどんなに嬉しいことか!

読んでくださっている皆様に感謝であります。


あとは、ライブに行く僕をどうか刺さないで。