ハローファン前夜

ハローのチケット当落。

僕がどの公演に当選した落選した、なんて書いても読んでいる方には何の興味もないと思うけど、最近ファンクラブに入ったばかりでチケット抽選というものは初体験したのでお目汚ししてみます。


  • 安倍なつみコンサートツアー2006春 5/20(土)夜→落選
  • 松浦亜弥コンサートツアー2006春 5/4(木)夜→当選

そもそも申し込んだのはこの2公演だけです。


僕は土日はほぼ必ず出勤なので、いっつもコンサートに行くのに困る。

申し込む時には出来るだけ行けそうな日時を選び、当選した場合は休日をその日にずらせるように画策してみることにしています。


だから基本的に1点買い。行けない日に申し込んでも意味がないし、1回行ければじゅうぶん。何回も行きたい気持ちもあるけれど、気持ちも一点集中すればいいし、1回1回の公演が特別であれという願いもあります。


と、冷静な態度をしていても、実際はなっちのコンサート落選が辛いじゃん。

同じコンサートに何回も行ける人はいいなぁ・・・なんて抽選だから仕方ないことなんだけれど、そのシステムを呪ってみたり(笑)


嬉しいのは松浦亜弥コンサートに行けることです。

僕はハローファンになる以前に松浦亜弥ファンだった(厳密に言うとその時既にハローファンですが、ハローという概念を全く知らなかった)のでありまして、その頃からのコンサートに行きたかったのですが「アイドルのコンサートに1人でなんか行けない」と断念しておりました。だから今回は念願の松浦亜弥コンサート初参加ということです。


考えてみればファンとしての付き合いはハローの中でもまっつーが一番長くて、『ドッキドキ!LOVEメール』のCMでカワイイと思ったのが始まりです。次の『トロピカ~ル恋して~る』では、妥協のないアイドルソングっぷりとアイドルチックな振付に更に嵌りこみました。

なんていうか、アイドルとしてやり切ってる感が気持ちよかったんですね。


でもこの時点ではまだCD買わず。「アイドルのCDなんて恥ずかしい」と思い留まっていました(笑)そんな時僕が「あややカワイイよね」って漏らした言葉を聞いた友人(女性)が『LOVE涙色』をMDにしてくれまして(もちろん別のアーティストの曲と一緒にですよ)、熱が上がり、とうとうアルバム『ファーストKISS』を買ってしまいました。


現在。

松浦さんも僕も年をとり、だいぶ変わりましたが、松浦さんが好きなことだけは変わらない。昔と同じ・・・や、もっとかも。

だから今回、コンサートに行くことができて幸せです。楽しむぞ!!


あとは入金を忘れないことと、休日をやりくりすることですね(笑)頑張ります。