読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デモンズソウル

月1更新の日記ならぬ月記になってますがこんにちは。

モッシュさん(id:superartlife)が以前にPS3ゲームソフトのデモンズソウルのことを書いてて、それからずっと気になって調べたりしてるうちにまんまと欲しくなり、もう耐え切れません。最近仕事が忙しくて週末も家で仕事していたりするせいか余計物欲が高まり、その度に自分を騙し騙し忍んできたけれど、この週末に少し時間に余裕ができた隙にリミットを超えた鉄雄のようなMAX物欲が襲いかかってきて、抗い切れず金曜日にとうとう奥さんに直訴。

現状うちは共働きですけど、ルーチンで発生する生活費すべては僕の給料で賄うかわりに、おこづかい制度は断固拒否。自分の口座は死守してます。奥さんの給料は自由に使ってもらい、あとは適当に貯蓄してもらってます。そうしているのは、今回のような物欲MAXな時に自由なお金の出し入れができず、奥さんに「買いたいんですけど・・・」「買ってくださいお願いします」と懇願するのが嫌だから!自分の給料はたまには好きに使いたいし、それがなきゃ働いている楽しみもない。

なんでこんなに神経質になってるかというと、うちにはPS3本体がなく、デモンズソウルやるにはそのハードルからクリアしないといけないから。安くなったとはいえ、本体4万(ヤマダ電機価格)の壁は大きいよね。実際、当初「最近仕事忙しいし頑張ってるんだからいいんじゃない?」と一定の理解を示していた奥さんも、店頭に行き価格を見たとたん「高い・・・!」「家計を圧迫してる・・・」と聞こえないくらい小さく囁く始末。その後3回くらい軽い口喧嘩しました。一応家計を支えているんだから、ゲーム機くらい気持ちよく買わせてほしいよなぁ。奥さんは映画もマンガも音楽も聞かないし、ゲームとか理解できない性質なんですよね。テレビさえあればじゅうぶんみたいな。

しかし挫けず交渉し続け、昨日渋谷でようやく購入。40GBのMGS4同梱版だけど、かなり安く手に入りました。奥さんの冷たい視線に耐えながら、キャラメイキングまで終わったよ!この粘り強さをゲーム中にも活かしたい。

目下の悩みは、うちがオフラインなこと・・・。あーネット繋ぎてぇ!!