白髪鬼

や、ずいぶん間隔が開いてしまいましたけど、元気です。彼女(いや奥さんか)との2人生活も慣れましたよ。ずっと実家でのんべんだらりと生きてきたせいか家事をやるのが大変なのと、やっぱり会社が遠いし通勤の混雑が殺人的というか本当に何人か亡くなっているのではと思うくらい異常。でも基本的には毎日楽しく満足に生活してます。

仕事面では、4月の人事の山を越えてホッとしていたところへ異例の5月の人事異動に巻き込まれて、部署の異動はないけど担当が変わった感じ。とりあえず地方に飛ばされなくてよかった!仕事の重要度は大幅に上がるので、死ぬ気でやります。

先日、出張先のホテルの部屋で、お風呂あがりにつよポンになっていた時のこと。ふと股間に目をやると、下の毛に白いものが混じっているのを見つけ、しかもそれが1本でなく5本もあってかなり目立つので、激痛に耐えながら引き抜いたのだけど、もうショックでね・・・。こんなことで年とった事実を突きつけられるとは思わなかった。頭の毛が薄くなっているのは間違いない事実だし、お腹がかなりたるんでリアル熊のプーさんになってるけど、俺の最後のサンクチュアリが侵された!!

アンチエイジングしたいなぁ。