日曜日日曜日

通常、週末の金土日というのは僕の仕事上休みがもらえない日で、そのせいでライブに行けなかったりしていつも悔しい思いをしているのだけど、この間の日曜日はどういうわけだか休みでした。


となると土日休みの時にしかできないことをやりたいっていうのが人情で、まさか直前にライブのチケットが取れるわけでもないので、友人と遊ぶことに。普通「友達と遊ぶ」って簡単なことなのに人と休みが合わない僕はそれすら困難で、せいぜいが夜ごはんを食べるくらいなのよ。


とりあえず2週間会社に出ずっぱりだったので午前中は寝ることにして、午後から友人と遊びました。
超久しぶりにボーリングがやりたくってボーリングしまくった。以前やった時アベレージが150越えて、今回も期待してたんだけど完全まぐれだったみたい。でも納得いかなくて4ゲームやったら腕が痛くなって、最後の方はグダグダに。まともに投げていませんでした。


さらにそのあとゲーセンで『ハウス・オブ・ザ・デッド4』をクリア(笑)ゲーセンで遊ぶのいつぶりだろう。この年になってあんなはしゃげると思わなかった。「やべー!やべー!」と叫びながらプレイ。これで隣にいるのが彼女(ミキティ)だったら最高なのに!隣の友人は余裕かまして彼女がいるので、持ってたガンで気づかれないように後ろから撃ち殺した。


そのあと渋谷でショッピングー!
僕はなっちを凌ぐ帽子マニアです。帽子でなっちには負けたくない。ということで夏用の帽子が欲しくて買いに行きました。蝶と花の細工がしてあるハンチング7140円なり。友人に「帽子に7000円はありえねー」と言われましたが、そんなことじゃなっち天使には勝てません。ライブに被って行って「あ、あの人の帽子カワイイなぁ」と思わせたら僕の勝ちですよ。もう付き合うしかない。



夜ごはんはうまいもの食べようと、恵比寿に移動。『キムカツ』に。
ここね、とんかつ屋なんだけどカツの肉がミルフィーユみたいになってておいしいの。僕はガーリックを頼んだんですけど、他にも黒胡椒・チーズ・梅しそとかいろいろあって相当迷いましたね。


ひとくち口に放り込むと、死ねる!楽に死ねる!!ってほどおいしい。40分くらい待ってた甲斐があるというものでした。友人の食べてたキムチチーズをもらったらガーリックより死ねる!!!やっぱりチーズは天才だな!!


死ねる死ねる言いながらキムカツ食って、仕上げはスタバのチョコレートドーナツとカフェモカ。超甘党の僕はごはん食べたあとには必ず甘いものを食べます。見た目はぜんぜん太らないけど、最近流行のメタボ系ですね。


という感じで心も腹もいっぱいになって、久しぶりに「遊んだ!」って休日でした。
たまにこういうのないと仕事辞めたくなるからね。