金曜日の出来事

これは昨日の花金に渋谷で友人と待ち合わせてごはんを食べた後、カフェでコーヒーを飲んでいた時のこと。


隣にやってきた女性が2人着席するなり急にNegiccoさんの話をし始め、先月出た新譜「ときめきのヘッドライナー」を渡したり何やらチケットの受け渡し精算などしながら、Negiccoの楽曲の良さや元々ファンで今はサウンドプロデューサーになったconnieさんの話、Negicco3人の人柄や基本情報などを片方がもう片方にレコメンドしている様子でした。(よほど話しかけて加わろうかと考えてしまいましたが、結局人見知り病があるわたしは話しかけなかった)。

渋谷のど真ん中で、LIVEがあった後というわけでも何でもなく、たまたま入った喫茶店の隣の席からNegiccoさんの話が聴こえてくるとは想像しておらず動揺して挙動不審になってしまいましたが、それはとても嬉しい光景でした。

本当は奇跡に近い確率だったのかもしれない。
でもこれは事実には違いない。
もっともっとこんな瞬間が増えていけばいいな、と強く願ったフライデーナイト。