さよなら

先週土日で新しく借りた新居に引越ししました。今日から平常通りに会社へ行ってます。

帰る家は今までと違う新しい家だし、帰ればお嫁さんが待っているのです。なんか不思議フシギ。一緒に住み始めるまで一人暮らしの彼女の部屋には泊まらなかったし(2人の暗黙ルール)、隣で眠るのも旅行以外ではなかったからかなり新鮮なのではと思いきや、新鮮過ぎて合宿気分というか、ロッジみたいなの借りて泊まってるような感覚で疲れるというわけではないんだけど慣れない。まぁ3日・3週間・3ヶ月とそのうちどんどん普通になっていくわよね。

実家を出るのに母親と別れを告げる際、母親の希望で最後にハグしたったんだけど、母親が意外と強くぎゅっとするから「あー寂しいんだなぁ」とか思ってたら、「さびしい…!」って我慢しながらもポロポロ泣かれて、こっちもかなり寂しくなった。うちは父親と離婚してるし弟は学生時代から一人暮らしだから*1本気でひとりぼっちは初めてだろうし、こういう満を持して出ていく形は効くよね。マザコンというわけではないけど、親孝行しようと思った。

いつまでも元気で。

*1:僕が途中一人暮らしで家から出た時は弟が実家に戻ってた