新入社員日記

さて新しい会社に入って10日ほど経ちますが、やっぱりというかあばばばばってなってます。もう何もわからないし、わからなければ質問したいんですけど、何質問していいかもわからない状態。さっそく部署のお荷物になってますわよ。まぁ始めはこんなもんか。

もちろん僕にとっては未経験の業界なので、1から勉強しなければならないので今すごく大変*1です。デートしてる暇も本当は無いんだけれど、だからってデートやめてその時間分ずっと勉強してるかと言うとそういうわけでもないし、ていうかデートしなければ僕は死んじゃうので、平日+1日(土曜or日曜)は勉強、残り1日はめいっぱいデートしてるしこれからもする!

先週は2泊3日で入社式+新入社員研修があり四国某県に行っておりましたが、今週も研修で明日から金曜まで3泊4日で四国へ、来週も4泊5日(平日全部)で1人研修*2で四国、ともうまるで死国だよ!!!4月はほぼ出張で終わるわね。まぁ半年行ってきて、とかそういうのが無くてよかった。あり得るからね、この会社は。

そんなこんなで飛びまくりですけれど、今週末はディズニーシーデートを予定しているというアグレッシブさ。マジ前のめり。はいはい、リア充だわね。

*1:逆に言えば勉強する余裕をもらえるだけありがたいけれど

*2:所属部署で新人は僕ひとりなの