3月15日

先週は忙しかったなぁ・・・。お花屋さんとしての仕事は最後という感慨も抱けず、ワーッと仕事して終わりました。

土曜日はホワイトデー+彼女の誕生日間近ということで、プレゼントを買いに行きましたわよ。僕の誕生日の時と違ってお泊りが無いのは、彼女がすごく忙しい時期だから。土曜にデートする時間を作るために毎日残業してくれてて、ありがとうって思いました。
その代わりプレゼントは奮発しちゃうし、出来るだけお祝いして仕事のことを忘れさせてあげたいなというプランを考えた・・・かったのだけれど、僕も金曜まではすごく忙しくてまともな準備もできずに当日を迎えてしまって、結局難局大冒険な行き当たりバッタリ風味のデートになってしまってごめんなさいって思いました。

ホワイトデーのお返しチョコは13日に閉店15分前のゴディバに何とか駆け込んで買えたので良かったけれど、あまりリサーチする時間が無かったせいで普通のお返しチョコになってしもうた。後になって彼女が好きなラズベリーの味のチョコレートがあるのに気づいたという。また今度!

誕生日プレゼントのほうは奮発してお財布*1。僕のもらったキーケース*2と同じ種類のお財布に!オソロ!!OH-SO-RO!!!1テンソン上がるわ↑↑表参道の直営店ではイニシャルを刻印してくれるというので、季節限定色のサクラ色を刻印してもらうことになって、店員さんが「自分のイニシャルではなく、自分+彼のイニシャルを入れる方もいらっしゃいますよ」と余計なことを言ってくれたので、僕の手前彼女はすごい迷ってたわ。結構悩んで、普通に自分のイニシャルにしてた。そらそうだわ、もし別れてしまったらコレどうしようって思うものね・・・。
あと、結婚したら苗字変わってイニシャル変わるしね?そう思って迷ったんでしょ?お財布って長く使うものだし、近いうちに誰かと結婚することになるかもしれないし?ん、僕とじゃないって?ああそうですか・・・それはすいませんでした・・・・。うざい。


夜ごはんまでのプランに穴があったので、そのまま散歩などして、何とか予約しておいたレストランへ。トニー・ローマ。肉!アバラ肉!!手づかみでむしゃむしゃする肉食獣カップル。頼んでいたバースデーデザート+写真+スタッフ全員で歌+風船付きという儀式も味わってもらい、恥ずかしながらも2人でほくほくして帰る。

いやーやっぱりこういうの大事。いつになってもいくつになってもサプライズとかドキドキとかって超重要。それは待っていても降ってくるものでなく、ある程度仕掛けを施さないとダメだと最近気づいた28歳男子。ある意味夫婦的なまったりとした静かな時間もいいけれど、それがデフォルトになり過ぎて、いろいろなことが当たり前になっていって、っていうのはイヤなの。たまには変化が必要だわよね。料理と同じで、ひと工夫すると味が美味しくなる→美味しいは自分に返ってくる。それは努力ともいわないくらい、ほんの少しの気持ちでも充分なのでした。


しかしですね、スペアリブが口内炎にしみましてね。口内って言っても舌の先ですけれど、これが喋るにも食べるにも痛くて。まぁ痛くてもチューリップはしたいのだけれど。“KISSがしたい”が人間の本能。なんか自分がうざいのでもう寝ます。一生起きてこなくていいよ?

*1:うちは欲しいものを自己申告制

*2:http://d.hatena.ne.jp/KROKODYLI/20080204