WE WISH A MERRY CHRISTMAS.

いつもならクリスマスなんて直前にならないと意識しないってゆーか、むしろ過ぎてから「んー、クリスマスだったね」という感じでスペシャルなことは今まで無かったのよね。実を言えば恋人とクリスマスを過ごしたことない、恥ずかしながら。

誤解を招く前に言っておくと、この歳になるまでおつきあいした女性がいなかったわけじゃないの(だっ、だからDTなんかじゃないんだからねっ!)。単にクリスマスまで恋人関係が保てたことがないだけなんです。どんだけ短い期間しか付き合ってないんだよ、ってね。どのくらいかわかりやすく言えば「ジョースター家は代々短命な一族である」ってくらい毎回短い(←ここジョジョヲタがツッコむとこ)。原因?それは僕が聴きたいよ。最短は3週間*1という輝かしい記録を保持してるけれど、友人曰く「それは付き合ったうちに入らない」って。そらそうだ。

現時点で僕には恋人様がおりますので「今年のオレはひと味違うぜーっ!」とゆでたまご先生の漫画に出てくるヘタレ超人ばりに強気でいます。なんとなく、なんとなーくだけどクリスマス前に終わってしまうことは無い気がする。長い付き合いにしたいし、きっとそうなるって感覚があるのよね。まぁホントに感覚ですけれど・・・。

そんな根拠のない自信は置いといて、クリスマスですよ。そっちはまるで自信が無いぜ?この28年間恋人と一緒にクリスマスを過ごしたことないんだ、毎年サンタさんに「彼女ほしい」ってお願いしてたくらいだ、そんな僕が彼女とクリスマスだって?おいおい笑わせてくれるなよハッハッハ。

というわけで例年より早い時期からクリスマスを意識に入れている異常事態下におりますが、ノープラン、ノーアイデア。どうしようなにもおもいうかばない。とりあえずわかっていることから整理すると、彼女は仕事柄22日くらいからもう休みで、年末は実家に帰る。僕は仕事柄*2クリスマスは休みが取れない。つまりはさみうちの形になるな。要するに彼女は僕とのクリスマスを過ごしたら実家に帰るし、その彼女の予定とクリスマスにおけるもろもろ予約を考えると僕はなるべく早くプランを決めて休みを申請しなければいけないのであります。なにこの切迫感・・・・!

まずはプラン、と言っても休みが取れるかわからないので基本的に夜をメインに考えたい。簡単に考えるとちょっといいレストランでディナーなんだけれど、今日日の女子はそんなんで喜ぶの?もしかしていいレストランでディナーなんてデフォルトですか?ああああああもうわかんないぃぃぃぃぃいどおしよお!!!!


皆さんのグッドアイデアをクリスマス童貞(XDT)の僕にこっそり教えてください。お願いしますどうか!

*1:その間会った時間は30分

*2:花屋