初出勤

あああ、新しい会社は大変ですわー。勝手がわからないくて疲れるのはもちろん、人間が実に機能的に動いていない。もっとシステマティックに動かないと、ただでさえ人が少ないのにいくら人がいても回らないよ!それに手が遅い。前の会社でさんざ遅いとボロカス言われた僕が遅いって言ってるんだから、これは相当遅い。プロフェッショナルには程遠いっすねぇ・・・。たぶんどんなに僕が謙遜しても店の勝手がわかってきた1〜2ヵ月後には実力的にナンバー2くらいには行くなぁ。これは嬉しいというより、悲しいの。もっといろいろ勉強したかった。


でも視点を変えれば、実力つけて発言権を得れば経営方針や企画に対してかなり意見を言えそうな環境ということです。っていうか既に経験者ということで1日目にしていろいろ聞かれました。いいのかそんなで・・・。まぁここで実践的に経営を学べば、いつか自分で花屋を開くとしたらその時に大いに役立ちそうだ。