ごっちんバースデーフラワーアレンジ解析

ハロモニから後藤さんにバースデーに贈られたフラワーアレンジメントを作った、アトリエ様のブログ記事。


▽ 働こうよ!お花屋さん。フラワーデザイナーの結構な(笑)毎日。


ホームページなど覗いてみましたが、こだわりがあり、それでいて気持ちのいい爽やかなアレンジが多く好感を持ちました。ブログっちん(後藤真希さんのブログ)を読んでまで雰囲気を掴もうとしているプロ意識が嬉しい。



この記事のアレンジメントの花材は
・バラ
・ダリア
・カーネーション
アンスリウム
・シンフォリカルプス
・ビバーナムティナス
・ペッパーベリー
・ダスティーミラーシラス
コリウス
・利休草
・レザーファン


ですね。
あとたぶんミントとニューサイランも入ってるのかな?あとくすんだ赤の菊なんかも入ってる?画像ではわかりづらくて確かでないものも多いですけど。
通常のアレンジより入っている花材の種類が多く、いろいろな花や葉が使われています。大人っぽさとキュートさが同居した、まさにごっちんにピッタリなアレンジメントだと思いました。


どうしてこの記事が気になったかというと、読者の皆さんのなかには薄々気づいている方がおられるかも知れないですが、僕は花を仕事にしているのでありました。つまりは同業者さんなのね。
僕もハローの皆さんとは何度か仕事場でニアミスしているので、いつか関わることもあるかもしれないと期待しておくぜ!そして腕を磨いておくぜ!!



ううう、時間がない・・・。今日はこれで失礼!でもそろそろ本サイトも更新だ。。。
あとメールの返信をする。