8期メンバー決定

さて、先日の『ハロー!モーニング』でモーニング娘。さんの第8期メンバーが決まりました。

僕は番組をサラーッと流し見しかしてないんですが。


光井愛佳さん。13歳だそうですね、若い。キラキラしてましたね。

とても素直そうな子ですね。最終審査に残った他の子たちもすごく素直でいい子たちでした。正直誰がモーニング娘。になってもおかしくなかったと思います。それぞれが輝いてた。



僕の新メンバーに対するスタンスはいつも、ゼロ。

いい意味でも悪い意味でも白紙の状態。言葉は悪いかもしれないけれど期待はしないし、してない。

それは6期の時も7期の時もそうでした。


モーニング娘。」になったからとて、それはまだ肩書きだけ。まだ何かを成し得たわけじゃないのです。

名だけでなく実の部分でもモーニング娘。になる。それで初めて「モーニング娘。」になる。

それには努力と根性と勇気、そしてちょっぴり時間が必要。

無彩色で無限大の紙に、色とりどりのカラーをのせるのは彼女自身。もう筆は持ってるんだからね。


僕は彼女と彼女の仲間が描く、永遠に未完成でとびきり魅力的な絵を、見せてもらおうと思います。



惜しくも選から漏れてしまった子たち。

モーニング娘。が「すべて」じゃない。彼女たちそれぞれが、それぞれでキラキラ輝いていた。

それは選ばれた1人の子とは違う輝きだけれど、それでいいんだ、それがいいんだ。輝く光の強さに少しも差はない。その輝きがあればきっと見ていてくれる人はいます。


もっともっと輝いて。