ハロプロサイト管理人バトン

皆様、お久しぶりでございます。

6月30日の後藤真希さんのシークレットライブに関する記事の反響により肥大したアクセス数が落ち着き、元の状態まで戻りましたので(それでもまだ某匿名大掲示板から来てるけどね)、ボチボチ更新をしていきたいと思いますよ。


えー2週間ほどのブランクもありますので、肩慣らしにこのブログを紹介してみる。

ここがお祭り状態になっている最中、巷で流行っていた『ハロプロサイト管理人バトン』。

ウチは誰にも回してもらえなかった、友達などいない、ついでに彼女もいないカワイソウなサイトなので、フリスピー犬のように自分からバトンを拾いにいきます。誰にも渡されていないバトンなぞ、ただの落ちてる棒だ。でも決して寂しくないよ、寂しくなんかないよ!


それでは『ハロプロサイト管理人バトン』行ってみましょー(ムリヤリテンション↑↑)。


  • あなたのサイト(ブログ)名を教えてください

共犯者。

この名にした理由とかは特にありません。

なんかカッコよさそうかな?っていうのと、ハローの面々とニヤッと不敵に笑いあえるサイトにしたかったから、かな。

後付けして正直スマンカッタ。


  • あなたのハンドルネームを教えてください

コンプリシテ(complicite)

これはブログ名を仏語変換にしただけ。難しい・長い・略せないと、三拍子揃ったステキなお名前ですね、とよく人に褒められます。呼びにくかったら「チャーミー」って呼んでくれてもいーよ♡


  • あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?

書いてる本人はあまり意識してませんが、割合的には後藤真希さん。「ごっちん系サイト」とよく言われてます。他にもごまっとう後浦なつみDEF.DIVAの面々(ほぼ重複)にはついてはよく触れてますかね。

それ以外にもだいたいハロー全般について書いてますが、弱点はBerryz工房さんと℃uteさんを始めとする年少組。嫌いとかじゃ全くないんだけど、興味が持てないまま。

  • 開設日はいつですか?

2005年9月22日

まだ1年経ってません。あと10日ほどで10ヶ月の新参なの。

モーニング娘。で例えると、久住小春さんみたいなポジションです。

つまりそれは、妹力を売りにハローブログ界にきらりん☆レボリューションを起こしちゃうぞ♡という飽くなき野望なわけあるか。

  • 開設したキッカケは何ですか?

たぶん勢い、だったと思います。

開設日以前は誰も見ていないような場所でグダグダに書いてましたが、後藤真希さん20歳の大阪コンサートに東京から参加する前夜、テンションが振り切れた勢いではてなに移し、そこから始まりました。正直こんな真面目に続けられるとは思わなかった。


  • サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?

推しってなんですか。わからないな。

知ってもらいたいのは、ハローの(長所短所を含めた)良さ。

というか、サイトを通して自分の推しメンバーに知ってもらいたいのは「僕と結婚してください」ってこと(ハイ、台無し)。

  • 現在のサイトの目標は何ですか?

メンバーと結婚すること。メンバーと付き合うこと。

半ば本気の冗談はさて置いて、読む人の心に「何か」を残せる記事を書くこと。そして時には元気をあげられる記事を書くこと。


  • サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?

多忙による時間の無さと遅筆。

常にネック。


  • リンク(相互リンク)の基準は何ですか?

相互リンクはしてないけれど、僕のアンテナは「読めば何かをもらえる」サイトを集めています。だから登録の基準は若干厳しめです。まだ僕の知らない、宝物のようなサイトを求めて日々巡回中。


  • 日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?

ハローへの愛と、読者様への伝達。

画像はほぼ使わない、超☆硬派な漢のサイトなので、メインとなる文章には気を遣いすぎて禿げそうです。


  • 自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)

うーん、難しい質問ね。とりあえずアンテナに入ってるところはオススメなのです。

代わりにここでは、ハローファン・ハロプロサイト管理人としての僕に大きな影響を与えたと思われるサイト様を挙げさせて頂くことにします。


ありがとう(モー神通信。)

ごめん、大手様過ぎました・・・。でも昔から本当に毎日毎日読んで来ました。


武闘

言わずと知れた高名なサイト様。

紡がれる言葉のひとつひとつが心を打つ。何度何度も泣きました。


relax oneself../

ハローとは知らずに松浦亜弥さんのファンだった僕が、(僕の中の線引きで)ハローファンになる以前から読ませて頂いていたサイト様。書かれていることにいつもすごい共感できる。最近、ご近所さんで同い年ということが発覚。


  • バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)

ウチは誰にも回してもらえなかった、友達などいない、ついでに彼女もいないカワイソウなサイトなので、バトンをあげる人なんかいないもん。だって仕方ないもん。



なんかただのバトンなのに長いなぁ。

まあ、肩慣らし肩慣らし。



*追記(7月19日)

「バトン渡す人いません」なんて言いましたけど、3つのサイト様にだけ渡したいと思いなおしました。僕にもトモダチいました!(彼女はいないがな)


今年「元旦からオフ会」という快挙を成し遂げた、その会のメンバーに。いつもお世話になっております。正直このバトンの旬の時期は完全に終わっているので、面倒だったり恥ずかしかったらスルーしてくださいませ。お三方はいつもお忙しそうですし。



Fraction Collector

ちいさなしあわせ

そよ風