松浦亜弥×藤本美貴=GAM


今年の期間限定ユニットは




f:id:complicite:20060615231743j:image



なんと、松浦亜弥×藤本美貴!!!!!!

あやみきィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!

その名も『GAM』(ギャム)!!!!!


松浦亜弥×藤本美貴 新ユニット『GAM(ギャム)』 結成(公式)


松浦亜弥×藤本美貴 新ユニット『GAM(ギャム)』 結成


この度、ハロー!プロジェクトからスペシャル・ユニットとして、松浦亜弥藤本美貴による新ユニットを結成することとなりました。


ユニット名はGreat Aya & Mikiの敬称で『GAM(ギャム)』。因みに英語(俗語)では「足のきれいな女の人」という意味もあります。その二人が今回GAMとしてリリースすることとなったシングルは、9月30日から全国公開される映画「スケバン刑事」の主題歌として使われます。


また、同CDの初回盤には、9月に開催を予定しているGAMのスペシャル・イベントに参加できる応募用のシリアル・ナンバーIDを封入し、抽選でご招待致します。


ハロー!プロジェクト内でも、親友とも言えるほど仲のいい二人ならではの、息の合った歌とダンスが今回の楽曲でお届けできると思います。是非ご期待下さい。




えー





ごっちんは・・・・・・・・・・・・・・




ごまっとう』じゃんかよ、今こそ!!(血涙)



まぁそれは置いといて(笑)ツッコミどころは満載ですね。


ツッコミその1。

reat ya & iki = GAM

“Great”は俗語で「足のきれいな女の人」という意味があると、ふむふむ。


つんく♂さんのコメント


英語で何か意味があるのかな?って調べてみたら俗語ではございますが「魅力的な脚」という意味がありまして、「お!では、この二人のテーマは脚から輝きまくってハートに響く歌を歌う!」にしよう!となり、衣装から何から「綺麗な素敵な脚」で魅了させるかっちょいい歌を歌うユニットを目指していきます!


本当に俗なおっさんやな!!もはや馬鹿阿呆ですよ、愛してる!!!

2人の脚はすごくキレイですからね。


ツッコミその2。

藤本さんは9月末公開の映画『スケバン刑事』に出演する予定はないのに主題歌を歌っちゃう。


でも僕はこのくらいでは驚きませんぜ。以前、石川梨華さんと藤本美貴さん(りかみき)が出演した映画『17才~旅立ちの二人~』。その主題歌は安倍なつみさんの『22歳の私』でしたからね。

むしろ、今回関係ないのに「あやみき」ついでに「りかみき」まで狙ってユニット組んで乱入してきた貪欲なフジモンが大好き。愛してる!!!


ツッコミその3。これは笑えないツッコミね。

初回盤に封入されているシリアル・ナンバーIDから抽選でGAMのスペシャル・イベントにご招待。

ふざけんな。思いっきり味しめてんじゃねーか。


やめてくれ、こういうの。また格差が生まれるでしょ。抽選から漏れた人の思いを考えろってば。

それに、もちろん個人個人のモラルの問題もあるけれど、事務所自身が禁じている「オークションでの売買」を活発にしている一因にもなっていると思いますよ、僕は。

もう少しちゃんと考えた方がいい。投げっぱなしには呆れるよ、ホントに。


しかしすごい楽しみなユニットでありますね。

まあ2人がファンを置いてきぼりにしちゃいそうなくらい仲が良いというのもありますが、息の合ったコンビネーション、そして特に、高いであろうパフォーマンスレベル。


今回2人をこうして並べた写真を見て思うのは、「松浦亜弥」の横に立つ「藤本美貴」の存在。

松浦亜弥はソロとして間違いなく高いレベルにいる歌手だと思いますが、その横に立ち、サシでパフォーマンスをするということは「比べられる」可能性がある。


藤本美貴は年齢こそ上ですが松浦亜弥より遅くデビューし、その後1年間松浦亜弥を追いかけるように急成長しました。そしてモーニング娘。へ電撃加入。それから約3年半たった今、全く見劣りしない彼女の姿が松浦亜弥の横にあることに僕は驚きを禁じえません。


やはり藤本美貴藤本美貴

松浦亜弥とはグループで過ごすという対照的な道を通ってきていますが、それを魅力に変えて、彼女は今、松浦亜弥の横に立つ。


「ユニットを組むのが3年遅かった」僕だってそう思わないでもありませんでしたが、この画を見ろよ。

圧倒的な存在感があるじゃないですか!(衣装はカッコよくないけど・・・可愛いし)


僕「そーゆーコト?」

あやみき「そーゆーコト!!!!×2」


ドーーーーーーーン!!みたいな。

思わず黙らせられてしまう、この威圧感。


あああ、GAMの新情報が待ち遠しい!