大好き!

松浦亜弥さんがCM出演していた「キリン 午後の紅茶」が20周年。

それに伴い味覚やパッケージをリニューアルする模様。


「キリン 午後の紅茶」20周年の大リニューアル新発売


時代はヘルシー志向へということで普段から「甘すぎるよー」と言われきた午後の紅茶も大リニューアル。

僕は結構好きですけどね、超甘党なんで。コンビニでアルバイトしてた時に「あややティーは目に付く所に!」って言って一番いい場所に並べてたの思い出すな(笑)


こうなるとCMはどうなるのかと心配になりますが、ご心配は御無用でした。

午後の紅茶」同様、今年20歳を迎えるまっつーが出演します。


広告宣伝には、「午後の紅茶」と同様に今年20歳を迎える松浦亜弥が引き続き登場します。午後ティー史上初めて、フレーバーごとの単品広告も実施。各フレーバーに合わせて華やかに変身した“あやや”が、それぞれの魅力を様々なアプローチでお伝えしていきます。


や、これは本当に喜ばしい!!

なんたって松浦亜弥の力で勝ち取ったって感じがするから。


ハローファンの卑屈な視点から見ると「またCMに使ってもらってありがたい」という言葉が出そうにもなりますが、オファーに感謝こそすれど、卑屈な視点はゴミ箱に放り込んでしまいたい。

これは松浦亜弥が出した結果であります。


彼女ってさ、なんでも1人で先陣切ってやってきた気がするの。

あんまり後ろ盾みたいなものなしに、ハローの中では人一倍アウェーな状況を切り開いてきたと思うんです。

彼女は「アイドルサイボーグ」「25歳」とか呼ばれて落ち着いてやってきたように見えますが(そして現に落ち着いてますが)、時々「うああ!」ってなってたに違いない。だって今の時点でまだ20歳になってないんですよ?


今はわりと影を潜めてますが、何年間かの間ずっと「自分大好き」という発言を繰り返して止まなかった時期があった記憶があります。今振り返れば「やっぱりあの発言って流れに押しつぶされないようにする一種の暗示だったのかも」などと邪推をしてしまう僕もいます。


半分は僕の失礼な妄想かもしれませんが、僕はそんな人間・松浦亜弥に魅力を感じます。そして、表には出さない様々なことを飲み込み、でも堂々と歌う歌手・松浦亜弥も。


だから僕にとってはこのニュースは最高に嬉しかったですね。

「やったね、まっつー!!」ハイタッチみたいなね。ま、ハイタッチするまっつーは横にいないんですけども(笑)

ぜひ新しいCMでも松浦亜弥の歌が聴ければな、と思っております。


2006年、また松浦亜弥が好きです。「大好き!」