もう、本当に好きバカなもので。

後藤真希主演ドラマ、松本清張原作『指』の撮影日記が公式でスタート!


404 Not Found


正直、こういう撮影裏日記があると安心しますね。


このドラマでの主演が発表された時の僕の個人的な心情を吐露しますと、「ごっちんがどうなってしまうか心配」でした。

内容がけっこうスキャンダラスなので心配になってしまったわけです。「レズビアンで!」「性的描写が!」というスポーツ新聞特有の煽り文句に過剰反応して落ち込む体たらく(笑)

本当は喜ばしい初主演ドラマなのに!


たぶん自分はこういう煽り文句の類にすごい弱いっぽい。ゴシップの類とかも同様です。踊らされるわけじゃないんだけど、そういう雑音を耳にしてからその人を見るとほんの少しだけ微妙なノイズが入るような気がするんです。<それが踊らされてるって言うんだよ(笑)


厳密に言うと、煽り文句やゴシップを頭から信じちゃってるわけではないんです。「○○ってそんな活動したいの?」とか「△△ってそんな人だったのか」などとは思わない。そこは信じてるんですね。ただ、過剰な情報によって0.0001%でも「もしこうだったら・・・」と想像してしまうのが嫌なんです。心に波風が立つ。基本広い視野でものを見たいのに、過剰な情報が入ると視界を妨げますしね。


自分的には「アイドルに処女性を強く求めている」とかはないと思うんですけどね、たぶん。きっと自分が大好きなものを過剰な情報≒悪意のある見られ方するのが嫌なんでしょうかね。


まぁあの時の、ドラマ『指』に主演するニュースのような書き方は仕方ないかなと思っているんですけど。ニュースとしてはインパクトがあったほうがいいし、何も嘘書いてるわけじゃないですからね。「禁断の絡みのシーンが拝めるかも」とか勝手に書いてるところに少々「一言多いんだよ」って思っただけです(笑)


大人の中にはしょうもない大人もおりまして、まだ若い女の子たちを相手にあることないことばっかり言って生計を立てている人種もいるんですね。芸能人という職業柄それも甘んじて受けなければいけないかもしれないし、持ちつ持たれつの部分もあるのでしょうが、時々「恥を知れ!」と憤りたくなるんですね。


普段ここでは胸とかオシリとかふとももとか言ってるけれど、意外と純情なピュアボーイなんですよ!単純に「エロごまが見れるぜ、万歳」なんてお気楽な発言が出来ない(笑)


今回のドラマに関しては「あの後藤真希が仕事に対して妥協することは絶対に有り得ない」「きっと堂々とやってのけてるに違いない」と思って応援することが出来てます。しかし「決意のセクシー」(週刊ポスト)とかつまらんコピーをつけられるとその度に不安がよぎり「どうなるんだろう」「セミヌードとかあったらどうしよう」などとカッコ悪いことを考えてしまう僕もいる(笑)


こういう場合につまらない不安を解消してくれるのが、「撮影裏日記」なのであります。

撮影を本気で頑張っている彼女の姿や撮影の合間の自然な表情をレポートしてくれることによって、「ごっちん仕事頑張ってるなぁ」という思考になる。そしてドラマへの期待も高まるのです。ごっちんの演技が楽しみになる。


まぁ、複雑で下らない僕のファン心理ですよね(笑)どうしてそんなことでウダウダ言ってたんだか!つまんねえ奴ですよ。

きっとさ、これって僕がごっちんに恋しちゃってるからなんだよ(←うるせぇ)もう盲目炸裂、エゴが爆発!好きすぎてバカみたい(笑)


というわけで(<どういうわけだ)僕は後藤真希主演ドラマ『指』を応援してます。

その演技力、世間に見せたれ!!そこに真実があるんだ。