ベストの収録曲についてのインタビュー

前述の雑誌『Kindai』のインタビューにて、ごっちんベスト収録曲のうち何曲かについて今までより少し詳しく触れられている部分があります。その中から気になった部分を抜粋。


もしここまで読んで、「発売前にあまり知りたくない!」「純粋にアルバム楽しみたい!」って方はこの続き読むのを避けたほうがいいかもしれません。


ま、ごっちん自身がインタビューで言っていることだし、全然大丈夫なんですけど、一応ね(笑)


( ´ Д `)<ネ

( ´ Д `)<タ

( ´ Д `)<バ

( ´ Д `)<レ?


まずは『愛のバカやろう』について。


デビュー曲『愛のバカやろう』(バカやろうVersion)は、♪バカやろう♪の後に「バカやろう!」って声が入ってるんですけど、このバージョンが本当はシングルになるはずだったんですよ。でも、シングルはその「バカやろう!」がカットされて。だから、カットされた中学3年生の時の「バカやろう!」がここで聴けます。ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)


*『Kindai』2006年1月号 より一部抜粋

何ィーッ!そんな感じで脳内で流してみたら、ちょっと笑えて来た!


あとは、新曲『二十歳のプレミア』について。


新曲『二十歳のプレミア』は、つんく♂さんが20歳になった私をイメージして書いてくれた曲だと思うんですけど、私だけじゃない、誰もが当てはまる前向きさを歌った曲だと思います。でも、こういうのほほんとして前向きな感じの歌って好き。あと、私の中でこの曲は、アンコールって感じするんです。


*『Kindai』2006年1月号 より一部抜粋


・・・・!

いい曲が期待できそうです!!

もしかして、今週末のごっちんコンサートのラストで披露されたり・・・しないよなぁ。されたらされたでうらやましいし(笑)


全体のインタビュー通して感じたことなんですが、バージョン違いの曲のうち、取り直しではなくリミックスだけかもしれない曲があるかもしれない印象を受けました。ごっちんが、自身の歌の唄い方の変化について「今回のベストで、最初の頃と最近の曲とを聴き比べるとそれを感じてもらえると思います」と語っているし。

でも、これはあくまで僕の印象ですから気にしないでください。的外れかもしれないから!


どれが取り直しで、どれがそうでないかはわからなくなってきましたが、もういいや。自分の今までを振り返るごっちんのインタビューを読んだら、取り直しじゃなくてもあんまり関係ない気がしてきた。バージョンは違うわけだし。とりあえず聴くまでは余計な心配しないの!(笑)