だけど 歌うよ


ベストアルバムの情報を受け、上の更新をした後。

ちょっとね、街へ買い物に出たんですよ。フラッとね。手ぶらでⅰポッドだけ持って。

したらね、『19歳のひとり言』流れてきてね、それ聴いたらなんか「ああ、そーだよなぁ・・・」って思って。


なんか上の更新みたくいろいろ不安を抱いた自分が馬鹿みたい思えてきてね。この歌声の持ち主を前にそんな不安なんて抱いたのが馬鹿みたい。彼女の歌を聴けば安心していられた、いつだって。それに気づいた。


どこまで続くか

なんにも分からないけれど

だけど 歌うよ

ああ しあわせ


(中略)


その瞬間をこの胸に

大切にしてきたよ

12年先の私から

ほめたりしてもらおう


後藤真希『19歳のひとり言』 より


うん、なんとかバージョンとかあんま関係なかった。

全く気にならないと言えば嘘になるけど、いつだって後藤真希後藤真希の歌を歌ってきたんだった。


ファンとしての自分こそがごっちんを信じないでどーするよ!ごめん、反省!ということで僕の秘密をばらします。僕の目と目の間の幅は3.3センチです。ゲゲェーッ普通!!


冗談はさておき、もっと後藤真希を知りたくなった僕はCD屋に駆け込み、CDやDVDを買いました。これからゆっくりじっくり、もっとよく後藤真希の歌と歌声を知っていく所存です。


たまにね、ごっちんのことが好きすぎて、バカみたいなこと言っちゃう時があるんですね。

そういう時は大抵、自分で気づいて反省するので皆さん温かく見守ってて下さいね(笑)