逃す魚は大きいかもしれない

さて、というかついに、モーニング娘。28枚目のシングル『直感2~逃した魚は大きいぞ!~』が発売します。


僕の中で紆余曲折あったこの曲。おかげさまで今は「すごい聴きたい!」とまでは行かなくても「聴いてみたいな」くらいのポジティブな気持ちになりました。あまり聴いたことのない(たぶんラジオかなんかで1回くらいだけ)カップリング『恋は発想 Do The Hustle!』も聴いてみたいしね。


僕の購買の傾向として、発売日に買わなかったもの(買えなかった場合は別)っていうのは次買う時が来るのはずっと先になるんですよね。また何らかのタイミングが巡ってくるのを待ってるっていう。もう無理矢理は買わないの。そういう出会いも含めて「音楽の力」だと思ってます。


『直感2~』のオフィシャルアンケートが出ました。


気になる回答を抜粋。

質問は「失敗から学んだことってどんなことがありますか?」。


失敗から学ぶことは、毎日ありますね…(笑" いろいろな事を先輩から学んでいます。


回答者:久住小春


この「(笑"」が健気。大変で逃げ出したい時もあるでしょう。でも笑顔。君ももう立派な娘。メンバーです。



思った事はすぐ実行する!! 「○○しようカナ!!」と思ったけど後ででいいか~と後回しにしたら忘れてしまって夜遅くに思い出して、「あ~~さっきやっておけばよかった、、、」と後悔したんですよ。。 だから今はすぐ実行するように心がけています!!


回答者:田中れいな


その努力が田中れいなを作っています。僕的に今一番応援したいメンバー(推しとかいう意味ではない)です。大人でも出来ない不言実行と陰の努力をやってそうです、彼女は。


電車の「寝過ごし」注意!!


回答者:藤本美貴


寝過ごしたのか!そうなのかミキティ!?すごくカワイイくね?そんなミキティ


カボチャを食べすぎると、肌が黄色くなってしまうというコト。


回答者:小川麻琴


ええ!?ナニこの回答!アホだ、アホがいる(笑)でも僕もカボチャ大好きなので気をつけないと危ない。


いや~いろ×毎日ありますよ~~…。 最近で特に印象に残ってるのは髪の毛のアイロンで顔の横っちょをヤケドしてしまったコト。慌てずにアイロンは使おう…と思いました。ちなみに柴田さん(メロン記念日)にはヤケドの所をまちがえて「チョコついてるよ~コンコン!!」って言われました。(笑


回答者:紺野あさ美


出たー、トロンズ!!失敗した方もツッコミんだ方も超天然ボケ・・・!この2人でしゃべるラジオ、また聴きたい(涙)

しかもチョコつけてるなんて思われちゃうキャラ、なんてファッティ(笑)


最後にもう1つ。

「この曲の聴き所を教えて!!」という質問に対しての、新垣里沙の回答。


みんなで唄ってるサビです!


なんというか・・・感動した。「みんな」で唄ってるサビです!って・・・ホントこの子は・・・!!