飯田圭織4thアルバム


そしてタイミングよく飯田圭織さんのニューアルバム情報が!

なんか時期はずれな話題してたのにちょっとタイムリーな感じになりましたね(笑)


『プラン・ダムール ~愛がいっぱい~』


飯田圭織のソロサードアルバム発売!

2005年1月にモーニング娘。を卒業し、ソロとしての活動を本格的に開始した飯田圭織のソロ・サードアルバム発売!

飯田圭織本人が、同世代中心に贈る「ラブソング集」。

今回のテーマは「愛あふれる、愛に囲まれた飯田圭織の等身大の日常」です。

オリジナル曲10曲に加え、地中海のスタンダード・ナンバー2曲を原語で収録します。

《収録曲》

・スーベニール~Souvenir~

・ユーリカの風

・LA NOTTE DELL'ADDIO~別れの夜~(仮)

・IRRESISTIBLEMENT~あなたのとりこ~(仮)

<他全12曲収録>


おい!「サード」アルバムてなんやねん!!

どっから数えたら3枚目になるんだ、教えてくれよ。頼むよ(笑)

正しくは4枚目です。


でもいいですね、これ。いい予感がする。

1枚目と2枚目は洋楽を原語カバーして3枚目は全部オリジナルだったけど、4枚目の今回は両方楽しめちゃう。しかもきっと飯田圭織セレクションだしね。


あとは、

飯田圭織本人が、同世代中心に贈る「ラブソング集」。

今回のテーマは「愛あふれる、愛に囲まれた飯田圭織の等身大の日常」です。


このあたりが注目ですね。

飯田圭織本人が」ということで、彼女が作詞した曲とか結構あるのかもしれません。『アヴニール~未来~』でも1曲ありましたが。

いずれにしろ「飯田圭織の等身大の日常」というコンセプトあたりからも、彼女が制作自体に深く関わっているような気がします。


世間的に派手な活動してないけど、いい風吹いてるなぁ。僕は嬉しいわー。娘。卒業後も年1回アルバム出してるし。今、やっと彼女は自分の届けたいことを届けることが出来る環境に辿り着いたのかもしれません。


ちなみに12月21日発売。