耳に残るは君の歌声

さて最近忙しく活動している自分ですが、こういう時どういう曲聴いてカラダとココロを癒しているんだろうと、ふと気になりました。

ここで新ユニット『DEF.DIVA』の4人が個々に歌っている歌の中から、僕が癒される曲をチョイスしてみました。


まずは後藤真希

これは迷いますね。最近ライブ観たからっていうのもあるけど。

『スッピンと涙。』『サヨナラのLOVE SONG』『シンガポール トランジット』『涙の星』いや『渡良瀬橋』だって捨てがたいよ!

でも今現在では『19歳のひとり言』です。ため息出るよ、これ。


次は松浦亜弥

これも迷う。松浦さんはバラード多いし、歌声が身体に染み入るような声してるから。

渡良瀬橋』『元彼』『草原の人』『ダイアリー』『可能性の道』渋いトコでは『YOKOHAMA SING A SONG』も好き。でも今はやっぱり『気がつけば あなた』。この曲については今度是非感想を書こうと思います。


お次は安倍なつみ。なっちねぇ。例の件でショックを受けてから、やはり無意識下で少し遠ざけてる感がありますね。。。

『あなた色』『晴れ 雨 のち スキ』、でもやっぱ『ふるさと』ですね。初めて聴いた時、何このいい曲!?って思いました。リアルタイムでは知らなかったから余計に驚いたっていう。あと『空 LIFE GOES ON』っていいらしいじゃないですか。聴いたこと無いけど是非聴きたい!


最後は石川梨華。石川さんは・・・美勇伝の1stアルバムに期待してるんですけど・・・。

『恋人は心の応援歌』『初めてのハッピーバースディ!』『理解して!>女の子』あああ、何か他の3人と系統が違う癒しだな(笑)じゃ『ちゃんちゃかチャーミー』で!!

最近石川さんの声聴くとスゴイ癒されるんですよ。もう、いっちいちかわいくって。

もはや曲じゃない、ゴメン石川さん!


もうすぐ注文したi-Pod nanoが来るんで、ごっちんのライブセットリストとか、ハロプロ癒しセットリストとか、元気がでるハロプロセットリストを作って楽しもうと思います。

もちろん朝から『ちゃんチャミ』なんていうのも最高ですな(笑)