グループとしての美勇伝

とか考えてたら、美勇伝に興味がわいてきました。

モーニング娘。を卒業した石川梨華は、今度は美勇伝を率いている。そこらへんに。


石川梨華という人はグループで力を発揮するタイプ。

それはソロではやっていけないという意味ではなく、世話焼きなんですよ、生来の。世話を焼くことで、また自分が常に先頭に立ち引っ張っていくという心意気で、ガンガン自分を成長させていく。

かなりの負けず嫌いだとみたし、真面目で頑固な人だとみた。


そういう彼女が新人の2人を率いてユニットを引っ張るという構図は、モーニング娘。に彼女がいたときに似ています。

そしてそのユニットは、世間的認知度や実績も低い位置からのスタート。まさに娘。スピリットの継承者であった彼女がやっていくに相応しい。

楽曲も非常につんく兄さんらしい攻めが感じられます。下手すると色物ですけど(笑)


美勇伝を色物ユニットだと片づけるのは簡単ですよね。

でも興味わいてきた。

ラジオの効果ってのはやっぱ大きいな。曲も聴けるし。


美勇伝のCDは買ってきませんでしたが、『スイートルームナンバー1』は買おうっと。