矢口的メビウスの輪からの脱出

やはり矢口のことを考えてしまう。

考えても仕方ないのに、やはり考えてしまう。


しかし考えれば考える程、真相は公式発表のあの言葉以上の意味は無いんじゃないかという気がしてきた。「アイドルとしての自分を裏切って・・・」とか、その言葉の拙さから多少誤解が生まれそうだけど、矢口が今回の件で自分をこれ以上ないほど追い込み、熟考し、決断したのは確かだ。公式の言葉のようなことも実際考えただろうし、嘘はない。


ただ一方で、圧倒的な説明不足ということも確か。公式の言葉はずいぶんと遠回しに感じるからだ。あの『モーニング娘。矢口真里』が脱退に踏み切った理由は必ずある。公式とは別のではない、類似あるいは関連した理由が。その理由こそが残されたメンバーをして「潔い決断」と思わせ、ファンはどういう意味で「潔い」か不透明になってしまう。だから妊娠説なんかが各所で囁かれてしまう。ありえねえ!


強くて弱い、真面目で不器用で無責任な所もある矢口には、「オマエこそがTHE・人間だ」と勝手に称号を送りたいと思う。なんかもう、おまえは人間味に溢れ過ぎ!


ちなみに俺は矢口さんのことをすごい好きで尊敬もしてるが、娘。に戻ってきて欲しいとは思わない。だってもう決めたんでしょ?

それに今の娘。は大丈夫みたいだ。


そんなわけで、矢口真里について考えるのは一旦休止。