モーニング娘。との馴れ初め

モーニング娘。との出会ったのは、ファンの中では遅い方だろうと思います。

娘。たちを好きになった時、中澤さんはおろか後藤さんも既になく。

まさに新参者。大遅刻者。


あの頃は消費する毎日を繰り返し、迷っていた時期でした。何かわからないけどツライ毎日といった感じでした。

ある晩、適当につけていたテレビでモーニング娘。の歌が流れ出しました。『musix』だっけかな?

その時僕は、はーんモー娘?という感じでダラダラ見ようとしたんですが


夢の翼を広げ BREAK THROUGH 自分をブチ破れ!


その歌声そのパフォーマンスにそのパワーに釘付けにされました。

なんだこいつら・・・・!ただのアイドルのはずなのに、このパワーとエネルギー。そして説得力。彼女達のパフォーマンスが、歌を説得力あるものにしていました。その姿が、とても真摯で。正直で。


なんか背筋が伸びました。思わず姿勢を正しちゃった。 

そして励まされたのを憶えています。歌でこんなにチカラをもらったのは初めてのこと。


次の日には、その歌のCDを買いに走っていました。


今でも迷うと「ここにいるぜぇ!」を聴きます。