読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013/12/14 Negicco「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~」発売記念インストアイベント@タワレコ渋谷 CUT UP STUDIO

ちょっと時間が経ってしまったけど、先週末の12月14日(土)。
今夏8月10日に東京で行われたNegiccoワンマンLIVEの模様を収めたDVDの発売記念イベントがありました。

この収録されたLIVE当時は、7月中旬に結成10周年にして初のオリジナルフルアルバム「Melody Palette」を発売、その直後に10周年記念日を感動のまつり湯LIVEで迎え、TIF2013を経て、10月には彼女たちにとって大きな挑戦となる地元新潟でのホールワンマンを控えている時期でした。まさに大転換期。
そんな時期にこの10年間の集大成として、過去10年を時系列に振り返る昼の部・最新アルバム「Melody Palette」を豪華ゲストを迎えながら曲順に披露する夜の部と、二部制でNegiccoのこれまでとこれからを凝縮したLIVEが開催されたわけです。


が、自分はちょうど夏期休暇で家族旅行に行かねばならず、LIVEは断念。だから絶対このDVDはマストアイテムでした。その気合いのせいか予約するのも早く、特典となるこの日のインストアイベントの整理番号は2番という自己最高記録を達成しました(笑)


【セットリスト】
ときめきのヘッドライナー
圧倒的なスタイル
スウィート・ソウル・ネギィー (grooveman's Jack Bounce Mix)
ルートセヴンの記憶
さよならMusic


赤いドレスで颯爽と登場した3人。しかしNao☆さんのマイクの調子が悪く、初っ端から音が出ない!すかさずKaedeさんが自分のマイクを渡し時間を稼ぐも、代替マイクの準備がなかなかできず結局1曲目Nao☆さんはほとんど歌えず・・・。その後はワイヤレスでないマイクのコードを処理しながら歌ったりするうちにやっと新しいマイクが手元に。

見ていて思ったのは、ハプニングが起きても3人は非常に冷静(たぶんスタッフさんのほうがバタバタ)ということ、それと3人で歌うパートはNao☆さんのボーカルが無いとハーモニーとして未完成に感じることでした。やっぱり3人が素晴らしいですね。とは言えNao☆さんのマイクはこの間も調子が悪かったしそろそろ買ってあげて!


個人的には土曜日の昼という事もあり、平日の疲れが残っているうえ睡眠不足でなかなかテンションをあげられなかったのと、最前列中央寄りでメンバーと目が合うことも多く緊張してしまい、応援の調子が出ませんでした。いつものことか。


特典のサイン会では、他のファンの方の色ペンをお借りして3人のサインがカラフルに。まさにMelody Paletteの名前にふさわしい逸品になりました。裏には初めて名前を入れてもらいました。Meguさんが「名前入れますか?」って言ってくれたから。

f:id:KROKODYLI:20131218022607j:plain

ちなみにKaedeさんにこのジャケットの素敵な写真はどこで撮ったか聞いてみたところ、新潟市にあるワイナリー「カーブドッチ」の庭で撮影したそう。Negiccoさんらしい写真ですごく好きです。


このDVD、まだ観れていませんがファン必見だと思いますし完全限定生産らしいのでぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

Negicco LIVE DVD『「Melody Palette」~お気に入りのパーテ ...

Negicco/「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~<完全限定生産盤> - TOWER RECORDS ONLINE